プロが教えるわが家の防犯対策術!

くら寿司と言う寿司屋があるそうで
そこに行こうと、お友達に誘っていただきました。
ですが、私自身お恥ずかしいことにお寿司が回るお店に行ったことがありませんので、予行練習に行こうと思います。
気をつけることや、本当に美味しいのか教えてください。

A 回答 (10件)

今どき珍しい、お嬢様ですか?


くら寿司は、延べ100回利用で、全く問題ないです。

お友達が教えてくれるので、任せておけば大丈夫、
お皿にふた掛かってるし、コツがあるので、
「このお皿取ってください」とお願いすれば
よいでしょう。

>予行練習に行こうと思います。
混むと大変でしょう、空いた3時頃行きましょう。
1人はテーブル席でなくカウンター席ですから、
先客を見本に、ひとつあけて座り、見守って、
見習いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お皿に蓋が?なんで素晴らしいお気遣いなんでしょう
とても人気で、テーブル席とカウンターがあるのですね♪
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2022/09/02 10:08

皿の上にプラスチックの?蓋が乗っていまして、最初それを持ち上げるのは難しいと思います。


気をつけてね。
    • good
    • 0

私は回転寿司は、かっぱ寿司しか行ったことありませんが、とても楽しいですよ(^^)お寿司がベルトコンベアみたいに回ってくるのです(^^)自分で注文もできます。

デザートも注文できます。やっぱりオススメはマグロ赤身です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪楽しみに行きます(*^^*)

お礼日時:2022/09/02 18:42

今や日本全国にとどまらず、世界中に展開する回転寿司ですので体験しておいてもいいと思います。

くら寿司のアプリを事前にダウンロードしてメニューを下調べしておくのもイイと思います。美味しいかどうかと言えば、あくまでも大衆向けが基本コンセプト、最低金額が2貫1皿110円税込から(各店舗による)ですので、普段から値段が提示されてないのがあたりまえの高級店に行かれてるのであれば、当然それよりは味はかなり落ちます。でも値段から考えれば、スーパーの惣菜コーナーよりは断然美味しいです。おすすめは1貫1皿で220〜330円くらいの少し値段高めに設定されてる季節限定メニューです。ネタにもよりますがなかには高級店に迫るくらいの美味しいモノもあります。予算は高級店で数万円超えも、これなら高めメニュー10貫食べても予算は2〜3,000円、更に安く満腹感を優先するなら110円メニューを中心に20貫食べても2,000円までです。
カウンター席はいわゆるお鮨屋さんのとは違います。単に1人客専用というだけで、狭いし、前に板前さんがいる訳ではないので、お友達となら会話もしにくいので、スマホで予約してテーブル席でゆっくりがおすすめです。
食事時間は自由で、店員さんとの直接の接客機会もこちらから積極的に関わらない限りは最小限に絞られてます。とにかくお寿司は、ご飯に酢と砂糖が入ってるので、食欲をそそりますし、どれもカロリーがかなり高いので食べ過ぎないように気をつけてくださいね!よく食べ過ぎるので僕は数ヶ月に一回くらいです。でも、誘ってくれてるお友達には正直に初めて行く事を伝えて、初めての新鮮さを体験したほうが楽しいですし、予行練習はしないほうが良くないですか?どうかあまり期待せずに気軽に楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寿司に値段設定がされてるのですか?
板前さんが居ないの?
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 12:51

くら寿司


えび天手巻き
うなにぎり
茶碗蒸し
鶏唐揚げ
水まんじゅう
大学芋
シューアイス

濃厚味噌系ラーメン旨いよ
    • good
    • 1

>お皿に蓋が?なんで素晴らしいお気遣いなんでしょう




わたしも、一人で行かず、友人にやってもらう、
教わる方がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構スピードが速いですね( ˇωˇ )ありがとうございます♪

お礼日時:2022/09/02 10:20

回転している寿司より好きな寿司を注文して食べることです。


注文は注文タブレットにあるQR コードをスマホに読取り、アプリから注文出来るので便利です。
味は不味いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不味いの?でも、大将にお願いする必要が無いのは便利ですね♪ありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 10:14

予行練習なんて行かなくても、お友達と行った時に教えて貰えばいいです。

    • good
    • 1

最近、スシローが生意気になって質が落ちているので「くら寿司」は


お薦めですわ。
私の近所のお店は品質・鮮度や接客内容も良く、いつも気持ち良く
美味しく頂いてますわ。
あと、回転寿司に行くのに予行練習など無用ですわ。
フランクに、今、自分が食べたい物を自由に選んで頂けるのが回転
寿司業態の魅力なので、特に気構える必要もありませんわ。
もちろん、ドレスコードなどもないので、GUやしまむらで買った
お洋服で十分ですわ。
幸いな事に、今日から「北海道と鮪フェア」が始まりましたわ。
このフェアはネタが無くなり次第終了なので、今週末が勝負ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます♪
GUや、しまむらというお店にも一度行ってみますねd('∀'*)

お礼日時:2022/09/02 10:10


まずはこれをみて、しっかり勉強されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますでしょう

お礼日時:2022/09/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!