プロが教えるわが家の防犯対策術!

加工ネギトロを昨日の夕方ごろから出しっ放しにしていました。解凍しようと思い出してたのに結局食べず忘れていて、今日の朝気付き冷蔵庫に入れました。
これはもう食べられないですかね?色は変わっていますが真空パック?のような袋に入ったままです。暖房はそんなに入れていません。
やっぱりまずいかな?

A 回答 (2件)

パックが真空+膨れていないのであれば、少なくとも腐ってはいません。

仮に残存していた菌が増殖していればガスを生成して膨張しているでしょうし。つまり、食べてもあたる可能性は低い。
 ただし、色が変わっている段階ですでにネギトロとしての味覚は失われていると考えていいと思います。加工ネギトロって、マグロの赤身に硬化油(マーガリンみたいな状態)を加えたものが大半だから、脂が溶けてべちゃべちゃで生臭くなっているんじゃないでしょうか。

1.リスクは高くないしもったいないから食べちゃえ
2.美味しくないのは確実なのに、(小さいとはいえ)リスクを犯す必要はないから捨てちゃえ

判断はあなた次第だと思いますけど、私ならやめときます。
    • 0
この回答へのお礼

た・・・食べてしまいました笑;昨日の夕方に。
もったいない!という気持ちが強かった。
でもとても勉強になりました!確かに生臭かったので
わさび大量に入れて食べたのですが、まだ体に変化はありません。お腹も痛くないので大丈夫そうです。
ありがとうございました!!!

はい、ゴミです(^_^;)

お腹が痛くなるか挑戦するのは自由ですが
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夕方食べてしまいました笑^^;
食欲には勝てなかった。あとはもったいない!という貧乏性が・・・笑;
挑戦した結果勝ちました!がかなりリスク高い挑戦でした。
今のところ何も問題ないので大丈夫そうです。

ありがとうございました!