アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司ってさぁ、

意外と食べられないよね?


おおくても、皿が6.7まいかなぁ。

周り見ると、結構食べてるよね?

A 回答 (6件)

いや、それで普通なんです。



普通の寿司屋で「一人前」を見てみて下さいな。
大体10貫ぐらいなものです。

回転寿司は1皿2貫ですからね。
5皿で1人前。7皿食えば1.5人前です。

それを10皿も20皿も食べるなんてのは、
若かりし頃にしか出来ない芸当です。

私も今じゃ10皿は無理。仰る通り、6〜7皿でお会計です。(しかもあら汁も入れて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!

すいません、

常識としては一人前は10貫なんですか?

知りませんでした。

てことは、皿10まい以上 は
ただの大食いの集まりですね。

知らなかったわー

質問して良かったです。

って今頃知って恥ずいですわ。

お礼日時:2018/06/28 20:00

私は15皿はいただきます、冷酒と瓶ビールも飲んできますが貧乏性なのでしょうか。


安い回転寿司は食べすぎてしまいます。
平均皿数は男性で12枚、女性で7枚ぐらいと聞いたことがありますが、女性はサイドメニューが別腹だと思いますので結構食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性12皿、まあ、それぐらいが妥当でしょうか、
あ、でも凄く米を食べてますよね。

やはり男子は米好きね。

ネタよりも米を食べてるますわね。

私、5枚でもチョットハードル高いかな?
と思うぐらいなのに

やはり日本人は寿司が大好きなのね。

ありがとうございました。

サンクス!

お礼日時:2018/06/28 20:08

あなたの年齢が分かりませんが、回転寿司と言えば安くて何皿でも食べたい若い人向けの寿司屋と言うイメージがありますからね。

昔の感覚ですけど。
今は寿司だけでなく、ラーメンやらカレーやら出す何でも屋風のところもある。
でも、基本は1皿2貫が安く食べられて、たくさん食べたい方々が多い場所と思います。
職人が丁寧に握ってくれるいわゆる昔気質の寿司屋の雰囲気を味わいたいなら、普通の寿司屋に行って、時間もゆっくり取って味わった方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、

仰る通りですわ。

カレーまで出てくるとは
もうなんでもアリですね。

しまいにはストリッパーの人が皿の上に乗って回ってるかもね。

ただ回ってそれを客が見学、
でも、寿司も食べてる、みたいなね。

お礼日時:2018/06/28 20:03

元々が、ご飯好きで、浜育ち ですから、20皿は ごちになりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄すぎー!!

逞しいねー!

私。絶対に無理ー!

お礼日時:2018/06/28 19:02

自分を基準としてたら、そうなりますね。



でも、10皿食べる人から見れば、あなたは少食と思われてるわけです。

15皿食べる人から見れば10皿の人は少食です。

何事も自分基準で物事を考えるとおかしくなりますよ。
    • good
    • 1

意外と食べられないです!



でも、お店によって、シャリが多めの所は食べられない。シャリ少なめの所もありますよね。

周りは、しっかり食べに来てる人の場合は、たくさん食べてますよね。お腹ペコペコとか、二食分で次は抜いてもいいやな人とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりー!

食べられそうで食べられないよね。

みんなすごいよね、

シャリ多めでもガツガツ普通に食べてるし。

私もそれなりに腹減ってるのに、なぜかそんなにイケないわけよ。

不思議よね。

お礼日時:2018/06/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!