アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋したあとってみなさんどーしてますか?
自分は6ヶ月という短い間でしたが大好きな子に振られてしまいました。GWの頭にそのことことがあって5日くらい立ちましたがその子のことが頭から離れません。
未だに夜寝ようとする時や、2人でよく遊んだ場所を通るとふと思い出してしまってすごく胸が苦しくなります。
先輩や友達に気分転換にガールズバーとか連れて行ってもらっても女の子との会話が全く楽しめずただただ辛くなります。
時間や新しい出会いが解決してくれるとはよく言われますがそんな気配がありません。まぁまだ5日なんですが
改めてその子が自分にとって本当に大切な人だったんだなと…またこんなことかいて後悔や虚しさに包まれています。。。

復縁は彼女のためにももう望めません。

こんなときの対処法といいますか、このような経験をされた方はいませんか?
わかってはいるんですが自分が未練たらたら女々しい男なだけなんですかね?

A 回答 (9件)

つらいですね。

しんどいですね。

心を癒してくれる一番の薬はご存じのとおり、時間です。
楽になるまでは心のままに悶絶してのたうち回りましょう。

これを乗り越えられたら、失恋をバネに質問者さまの男前がワンランク上がります。
いやホントマジで。痛みを乗り越える度に男は鍛えられ磨かれます。まるでサイヤ人です。

私も昔プロポーズを決意した相手に振られた時は、もう恋なんてしないとか言いながら、1年くらい引きずりました。数々の失恋を乗り越えたおかげで、今では嫁さんがベタ惚れになるくらいの男前です。嫁が何か言いたそうですが気にしない事にします。二次元じゃなくて三次元の話ですよ!?


なお、好きだった彼女の事を忘れる必要はありません。
自分の心に嘘をつくと、余計に痛みが増すものです。
何年かすれば、あの子幸せになってればいいなーと思えるようになるものです。
    • good
    • 1

大好きな相手にフラれたからと言って、すぐに気持ちを切り替えられるなら その程度だったってことです。

無理にあきらめる必要はないですし、未練たらたらになって当然。
彼女に迷惑さえかけなければ、思い続けることは問題ないです。片思いと同じですし。

そのうち、時間が解決してくれますよ。とにかくそれまでは無理に忘れようとしたり、出会いを探すんじゃなくて 迷惑かけずに彼女に恋していればいいです。
    • good
    • 0

喪失感ってつらいよね~。

でも、悩みの無い人なんかいないんだから、このネットの悩み相談に回答してみるのは、いかがですか?私もだいぶ気が紛れました!
    • good
    • 1

回復できたのならゲスに成る必要もなく、良かったです。



と、僕の方の話をすると、昨年末離婚しまして、、、

失恋どころではなかったのですが、、、

回復してきましたね。

本当、やっと、、、自分の捕らわれ?てた、なにか?から、、、

解放されてきたことが解るし、、、

離婚の、大本の原因と言える???

原因の大本にあった事なんですが、、、

それは、どちらが悪いという訳では、無く、、、

双方の、捕らわれ、から、派生したもの、、、

それが、組み合わせの悪さと、周囲の環境の悪さと合わさり、、、

最中にあっては、どうしようもなかった、と、思い知らされます。


と、余談でしたが、、、

質問者さんに良い恋、良き出会いが在らんことを願って!!!

ps,自分の回復の一助となったモノに、マインドフルネス瞑想と、言うのがあります。

興味があったら、やってみて下さい。
    • good
    • 1

これは大変ですね…



失恋の後はしばらくつらいことばかりだったし、
何もする気も失っちゃうこともあるんですよ。

私も高校時代から付き合ってた彼女がいて、
6年間付き合ってたんだけど、
連絡一つも来なかったから、
突然別れてからも復縁したかったし、
復縁はもう諦めて今は孤独を続けてます。

今はアルバイトしてるし、
これから正規雇用できる会社に就職して、
自然と30代前半の新しい彼女とめぐり合いそうな予感がしてます。

間違えても男性しかいない会社に行かないようにしてますし、
彼女を諦めたり、最悪ホモやゲイの道しかなくなるから、
女性がいるところへ行ったほうがいいと思います。

とにかく私の場合は、
復縁も諦めた時はたばこを吸って、
以前付き合った彼女のことを煙のように忘れるのが一番。
更に禁煙したら、
素敵な出会いが来ることもあるんですよ。
※お互いにたばこを吸わない人がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もタバコ吸うんでわかります。振られて数日のタバコの減りは半端なかったですね(笑)
彼女と同じタバコだったので忘れるためにも銘柄いろいろ試したりしてて尚更。
自分は工業大学なので周り男しかいません。でもいま就活の時期ですので社会にでてからいい出会いが待っていることを信じてがんばっていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/11 15:03

やったやったくさかった。

で、いいんじゃないんですか?

と、敢えて、ゲスになるってのも、手ですよ。

飽くまで、一つの手としてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲスにですか(笑)
ほんとに一緒にいて楽しかったし、好きだったのでなかなかそのようには考えられません。
いまは時間もたってだいぶ落ち着きました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/11 15:00

僕も少し前に一方的に振られました。


正直今も引きずってます。
ぼくが投稿した投稿した内容を見て下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8973245.html
回答してくださった方からのメッセージを見たらストーカー呼ばわりされるとか、様々な回答が寄せられました。
好きな人にストーカー呼ばわりされたくないので、諦めて次の恋愛に進みたいと思っています。
最初は御飯食べても戻してしまっていたんですが、友達に相談することで気持ちもスッキリしてきました。
1人で溜め込まずいろんな人に相談したらその内、気持ちもスッキリしますので沢山の人に相談していいと思いますよ。
ちなみに僕は、男女20人くらいに相談に乗ってもらいました。(先輩や友達に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見させていただきました。
状況的には回答者様とはだいぶ異なりますがちょっと自分と似ている部分もあって、気づいたらすべての文を読み終えていました。
食欲ないのがほんとにきつくて、きついのはわかってるんですが全く食べられないんですよね。
自分もここで質問していました。ありがたいことにボロカスに叱っていただいたりして取り乱していた自分を取り返せたという感じですかね。自分もこれからいろいろ話を聞いてもらおうと思います。ちょうどGWの初めだったこともあり、相談にいつものってもらう人たちとなかなか会えずでしんどかったです。

お礼日時:2015/05/06 12:26

まだ6日…辛いと思いますが



ジムに行って身体を鍛え
身体が悲鳴をあげるほど
自分を追い込む!

私の実体験です!
限界近くまで自分を追い込むと
自然に心が鍛えられますし
夜は余計なことを考えず
良く眠れます(-_-)zzz

楽になることを考えていても
悲劇のヒロイン(男性なのでヒーロー 笑)から
抜け出せません!

人に優しく自分に厳しく(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分も体を動かすことは好きなので思いっきり運動したいと思います。
悲劇のヒーローは情けないですもんね(笑)
はやくふっきりたいと思います。

お礼日時:2015/05/06 11:58

人生ふり返って見ると、どんなつらい失恋も、「最後のひと」に出会うために必要なプロセスだったと気付きます。


「そのひと」以外は全て失恋なんです。
私は個人的に「逆」甲子園大会と言ってます。

また今回も「そのひと」ではなかった。ただそれだけです。

ここで立ち止まったら、「そのひと」にも出会えません。
さあ、「次」の一歩に踏み出しましょう・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい前向きな考え方だと思いました。
頭でそういう考え方があるとわかっているだけでも少し楽な気持ちになるような気がします。

お礼日時:2015/05/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!