プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、相談させて下さい。
長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

先日初めて、婚活サイトで知り合った人と、会ってきました。
その時はお茶をして、それからご飯を食べて、そのあとも どうする?って言いながら、あちこち歩いて、わたしが時間切れになり解散になりました。

お茶もご飯も、彼が全部ご馳走してくれました。出そうとしたんですが、断られました。
もちろん、自分に指一本も触れてこない、そういう会話も出さない、とっても紳士的な方でした。
楽しく過ごせて、多分、お互いに、悪くはない印象を持ったと思います。

会った日から、2週間後にまた会う約束をしています。
それが明日なんです。
でも、おとといから連絡が来ないんです。

初めて会ったあと、次に会うまで一日一往復程度のメールのやりとりだけではなあ……と思い、
一度思い切って「電話してもいいですか?」とメールをしたら、すぐかけてきてくれて、2時間位話をしました。
そこで向こうが自分から休みの話をしてきて、次に会う約束をしたんです。

あと、そこで
「メールって、何時頃なら送っても大丈夫ですか?」
「別に何時でも大丈夫ですよー」
「でも、返ってこないと心配になってしまうので・・・」「あー、早く返事よこせってことね笑」
「いえ、別にそういう訳じゃないんですけど!(ほんとはそうだけど)」
「なるべく早く返すよー。でも夜は眠くなってしまうから、返ってこなかったら寝てると思って」
というやりとりがあって。

それで、少しは距離が近づいたかなーと思っていたんですけど、
ふと、サイトを見ると、彼のログイン状態がわかるようになっていて、
それを知ってしまったら、気になりはじめてしまい…

確かに、サイトにログインしていたとしても、それがどういう内容なのかまではわからないんですが。
しかも、わたしもログインはしてますし><ただちょっと覗くだけですが;

でも、自分勝手なのはわかってるんですけど、
まだ一度しか会っていないし、つきあうかどうかもわからないし、自分も彼がまだはっきり好きかどうかもわからないのに、やっぱり相手が裏で他の人にも、自分と同じように(か、それ以上に積極的に)アプローチしていたらいい気持ちはしないし、信用できないからイヤだなあと思ってしまい;

なので、向こうにメールで
「すみません、どうしても気になっちゃって… もし、わたしの他に同時進行している人がいたら、言って下さいね。そしたらわたしは引きますので…」
ってメールしたんです。

そしたら、返事で
「同時進行してる人なんていないですよ笑 自分は急いで再婚を考えてる訳でもないし。 それより、あなたの方がいろいろ誘われてるんじゃないですか・・・」

ってきたので、
「私も、そんなことはないですー。あっちにもこっちにも…って人が好きじゃないので、そんな人じゃないか知りたかったんです。」
って返信しました。

その後、一日おいて来たメールが
「勉強、頑張ってますか?こちらは現在、花粉症がひどいのと仕事終わりが遅くて体調最悪です>< もし、自分が不誠実な男と思われてるなら、あなたの勉強の環境にもよくないし、迷惑かけるといけないので、引きますけど・・・・・」(私は現在、ある勉強中なので)

ってきたので
「どうして不誠実って思ってるって思ったんですか?? 迷惑とか、思ってないですー」
とおととい返信したのに対して、返信が来ていません・・・。

わたしも、相手がどういう気持ちでこのようなメールをしてきたのかわからないので、
それ以来なにもメールはしていません。
ちなみに、相手のサイトログインは、「24時間以内」となっていることが多いです。

彼とわたしはどちらもバツイチ子持ちです。
彼は今までサイトで何人かと会ってきたものの、いいと思っては断られ、また自分も無理だったりで、
うまくいかなかったこともあり、慎重になっていると言っていました。
また、彼の仕事は営業で、3月が年で一番忙しいという事は会う前から聞いていました。
初めて会ったときも、何回かお客様との電話をしていました。

彼は、どういう気持ちでこういうメールを送ってきたんでしょう??
引きたいんでしょうか…
今日連絡がずっと来なくて、明日の約束が無くなってしまうのがいやなので、このまま来なかったら
私からメールしたいんですが、どういう感じで送ればいいでしょうか・・・?
長々とすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

No.3のものです。


すみませんちょっと熱くなりすぎましたね。そりゃあ見たこともない人にそんなこと言われなくないって感じですよね。
ごめんなさい。

まだその男性の事を本当に好きと決まったわけではないのであればもっと肩の力を抜いて気楽に考えてみてもいいんじゃないでしょうか?^ ^
そして一ヶ月もあれば十分あなたの魅力を伝えることは可能だと思います。ましてや婚活サイトですから最初からお互いを異性として意識しますし、彼も色んな部分を判断材料にするためあなたをよく見ますしね。

私の男友達も彼女や奥さんからの「どこにいるの!?」「なにしてるの!?」「浮気してるでしょ!」の尋問とも言える勢いにいつも頭を抱えています。質問者さんはそこまでひどくはないですが、やっぱり疑われるのっていい気持ちがしないですし誰も得しないと思うんです。

電話がかかってきた日の時点では間違いなく彼はあなたの事を気にかけてると思いますし、ほかの回答者さんが言ってるようにきちんと話せばわかってくれるかもしれません。

もう連絡済みかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ再度送って頂きありがとうございます!お礼が遅くなってすみません。

すみません、この場を借りて報告させて頂きますが、この日の夜、皆様のアドバイスを参考に、
「この前は失礼な事言ってごめんなさい、反省しています…明日は大丈夫ですか?」
と、メールしたのですが、返信が無く。

昨日の朝に、もう、この人とは諦めるしかないんだな…と思いながら、
「メールが来ないってことは、もう無理だってことだと思うんですけど、一応約束していたので、
何か言って頂けると、きっぱり諦めがつきますので><」

と、送ったら、すぐに返信が来ました。
内容は、
「お返事できなくてごめんなさい。この前からずっと体調が悪く、騙し騙しやっていたのですが、
とうとう昨日ダウンして、会社早退してずっと寝てました。なので今日もとても遊びに行かれる体調ではないのでゴメンなさい。」

ということでした…

(体調が悪かったんだ、急かして申し訳なかったな、大丈夫かな、)という気持ちと
(…何度も、「無理なら断って下さい」って言ってるのに、はっきり断る訳でもなく、先の事を書く訳でもなく、なんでこんな中途半端なんだろう…これが、大人の遠回しな断りってこと?)
という気持ちが混乱してます。

この方は、もう私にあんまり興味ないみたいです。諦めるしかないみたいです><
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A