プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月に見合いをしていて、お付き合いOKの返事をいただきました。
相手の方は遠距離に住んでいる為、月に1~2回しかデートできません。
見合いの場合、普通何回目のデートでHするのが普通でしょうか?
また、何ヶ月位で結婚のOKを出すものなのでしょうか?
相手の方も30歳手前の為、返事を先延ばしして付き合うのも
良くないと考えており、3ヶ月位で結婚するかしないかを決定したいと
考えています。
素敵な方だったので、できれば結婚したい相手です。
相手からOKが出れば結婚しようと考えています。

A 回答 (2件)

お見合いのきっかけは、なんだったのでしょうか?


もし、結婚相談所ではなく、あなたの直接の知り合いの方に紹介して頂いたのなら、あんまり早く手を出してしまうのは、ちょっとまずいと思います。
そのお話が破談になったとき、相手の方からそのような話(肉体関係をせまってきた!)が、その知り合いの方に漏れたときに、あなたが悪い印象を持たれて、次のお話を紹介してもらえなくなるのでは?
お見合いの話を持ってくるのって、たいてい年配の方だと思うし、そうで無くても、なぜかお見合いって時代錯誤な常識がまかり通っていますからね。
やはり、相手の方と結婚するのがほぼ確実になってからのほうが、今後のために、無難だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚相談所ではなく、親戚からの紹介です。
そうですね。最初は様子見します。

お礼日時:2003/01/16 23:25

回答とまではいえないかもしれませんが、私も見合いで結婚しました。


私の場合は週に3~4回は会っていました。
初Hはだいたい1ヵ月後くらいだったと思います。
そして、その見合いから約1年後に結婚しました。

こんな感じでは物足りないでしょうか・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。
私の場合は、300km近く離れている為、
月に2回程度しかあえません。
あまりあせってすぐに手を出してしまうと
嫌われてしまうのではないかと心配しています。
一応、相手の女性の方が結婚OKという返事をだしてからであれば、
良いかなとは考えていますが...

お礼日時:2003/01/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A