プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性です

お見合いデートを初めてしました。
はじめて会った人なのに、
身体の相性を知っておくのも大事だからといって
身体を求められました。

その日、生理だからって断ったけど、
自分の方はしてほしいと言ってきました。

生理のときの性行は女性にとって感染症になる危険もあるし
そういうことへの倫理観も相手を選ぶ判断基準かなと戸惑っています。

確かに夫婦は身体の関係も大事かもしれません。
だけど、男性はイクかもしれないけど、
女性は精神的なつながりというか、
気持ちが通わない人としても感じないのは私だけではないと思います。
男性にとっては身体の相性をみることがすぐに可能なのかもしれませんが
女性がお見合いデートの初対面で体の相性をみろといわれても
到底無理だと思います。
私は、彼が性的に不能ではないんだということが
わかったのをよしとして割り切るべきなのでしょうか。。。


ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、
メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。
そういうものなのでしょうか。(そんなに単純なの?)
もう???です。
確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが
最終的には性的な倫理観も大事なのではないか、、、と悩みます。
子供ができたら、性教育するときに同じ価値観を持っていないといけないのかな、
とも思います。わたしが彼を教育すればいいのでしょうか。


結婚前提のお見合いデート初日で体を求められた女性は
どうしてますか。

また、男性だったらどうしたいと思われますか。
私が会ったこの男性のことをどう思われますか。

男女ともに、ご意見を聞かせていただけたらありがたく存じます。

宜しくお願い致します。

時間がかかっても、お一人ずつ、すべてにお返事をさしあげます。
あるいは疑問を投げかけるかもしれません。
それにもお返事をお寄せいただけましたら幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

男性として綺麗な女性が相手ならセックスしたいという気持ちは解りますがお見合い初日でソレを求めるのはあまりにも非常識です



世間の常識も知らない人と一緒になると今後恥をかかされたり苦労させられるのが目に浮かぶようです
    • good
    • 12

30代既婚♂です。



いやぁ、最低な男ですよね。
だって、SEXした後で「君とは体の相性が悪い」と言ってしまえば、ヤリ逃げ成立ですもん。
そんな男は不特定多数の女性としたいだけですよ。

その男の年収などの条件が良くても性格に難がありすぎです。
早めにクレーム入れて強制退会させないと他の女性が被害者になってしまいます。
    • good
    • 12

以前男性より同じく話を聴いた事があります。


相談所から紹介された女の人が皆あったその日に「身体の相性が大切だから」と、初日で関係を求めるのだが、それは普通の事か?関係を持つと次必ずの連絡がないから、自分はどうすれば良いか、と。
男女関係なく、そういう感覚の人はいるのでしょう。
あなたはあなたで、思った通りが一番正しいのです。
あなたの結婚なのだから、納得出来なければ辞めて良いです。必ず縁はありますから…。
    • good
    • 5

>お見合いデート初日でsexって・・・



敢えて誤解を恐れず、雄の本能という観点から申し上げると、お見合い初日だろうが何だろうが、貴女に性的魅力を感じた場合に、男の悲しい性がその本性を現す可能性、そしてその衝動を抑えきれない気持ちを理解するに、私個人としてはやぶさかではない。

そもそも性的欲情とは、崇高な理念に基づく何かでは全く無く、自然に湧き上がる欲求の範疇に属する事象であって、そこに愛情やその他の裏付けを求めるのがそもそも間違い。

そこで脳機能局在論の観点から申し上げると、セックスしたいという衝動は謂わば本能であり右脳の作用に属し、一方で愛するという精神は左脳に依り支配されている、依って両者に明確な相関関係は存在しない訳であり、彼が貴女を口説く際の切り口上として愛情に言及したとすれば、多少の胡散臭さは否定出来ない。

但し彼が単に己の欲望に忠実なだけの男性であるのか、或いは思慮が足りず、世間一般の常識から甚だしく乖離した人物であるのかは、判断材料が乏しい為断言はしかねるが。

以上他回答者様の論調とは少々異なりますが、ある一人の人間を推し量る際の判断基準として、性的モラルと人間性との因果関係を、私は必ずしも肯定しません。

性的モラルの埒外にある、或いは世間一般の価値尺度に照らし合わせれば、変態とすらいえるカテゴリーに属しはするが、そのステイタスと人間性が素晴らしい個人を、私は何人か知っておりますから。

ただどうでしょう、長々述べた事に大きく矛盾するが、私個人が感じる究極の男の矜持とは、カッコよさと痩せ我慢であり、その点で申せば、貴女へ関係を迫るアプローチの仕方が、余りにも姑息で惨め且つクレバーでない気はします。

以上を要約して極論すれば、彼が取った一連の行動は、貴女が容認出来る範囲内にあるか否かが全ての判断基準であり、そこに例えば彼のルックスや経済力といったその他諸々の条件が加味される訳で、私を含む全ての回答者は、ただ己の尺度に依り、その正邪を述べているに過ぎませんから。

但し彼が自称する諸条件を素直に信じる事、そしてなし崩しに性的関係に至る事へのある種の危険性には言及しておきます。
    • good
    • 5

ただやりたいだけなんじゃないでしょうかね。


はっきり言って常識がなさ過ぎる人です。
やり捨てされても困るでしょう?
 だいたい生理でもやりたいなんて・・・。
相手のことなんかまるで考えていない証拠です。
間に入っていただいた方にはっくきりとこういうことを言われました、と伝えたほうがいいでしよう。
そうすれば彼にお見合いを勧めることもなくなるでしょう。
    • good
    • 7

No.5の質問に対する回答です



「隙(すき)」はそもそも「結婚したい一心」があれば至る所に出てきます。
何とか相手によく見られよう、気に入られたい、ってしますよね。
そうすると、初めて会っただけなのに男性の部屋に入るような行動になります。
こんな行動を見れば男性は、ものすごく気を許していると感じます。
セックスしてもいいんだなと思うのは当然です。

結婚相談所は釣り堀のようなものです。
普通の池に行っても魚がどこにいるか分らず、いつ釣れるかも分りません。
釣り堀はお金を払わないといけない代わりに確実に魚が釣れます。
結婚相談所も同じで、ここは結婚したい女性の釣り場です。お金がかかるようにみえてかえってかかりません。貴女のように初対面でいきなりできればデートの費用もいらないわけですから。


>本気で結婚相手を探してる人=初対面で身体を求めない人
>身体目的の人=初対面で身体を求める人

でもないんですよね。
「高度」な身体目的の人はもうすこし時間をかけます。初対面で誘ったりはしません。何度目かで誘います。そしてある程度経ったところでおさらばです。だから初対面では身体を求めてこなかったから、「いいひと」と思ってはいけません。この見分け方は難しいです。

本気で探している人でも、自信のない人は、女性をどう扱ったらいいかが分らず、相手が自分に好意を持っていると感じると、直接的な行動に出る場合があります。
今回の彼氏はこの例かも知れません。
しかし、どんなに女性経験がないからといって、このような行動に出るのは常識がなさ過ぎます。
常識のない人というのは社会的に欠陥がありますから、避けた方がいいです。

この後の忠告としては、
「結婚したい」というそぶりを見せないこと。物欲しそうな顔をしないこと。初めから相手に甘えないこと。
相手がいきなり誘ってくるのは相手が悪いわけではなくて、自分に隙があるからだと思うこと。
もちろん、あまり突っぱねると、相手が引いてしまうので、バランスが難しいのですが。
    • good
    • 4

初対面の女性にSEXを要求する男の人柄がいいわけないでしょう!


しっかりしてくださいね、危なっかしいです質問者様

この男は、お見合い相手全員にSEXを要求してきたわけですよ
で、何割かは成功してきたんでしょう

結婚相手として魅力的なスペックだったら、女性の方も無下には断らない
ある程度の確率でSEXできるなら、風俗みたいなプロにお金払うより割安になりますからね
『婚活したらすごかった』という本には、
まさにそれ目的で入会した某プロスポーツ選手の例も出ています

男性を見る目を養いましょう

ご自分を大切にして、素敵な男性とご縁が持てますように
    • good
    • 4

すごく怪しいと思います。



>確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが
条件や仕事なども詐称している事はありませんか?

>ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、
メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。
言ってるだけです。
会わない方がいいと思います。


私も過去に最初のデートで、「体の相性が大事だから」と
迫ってきた人がいます。
仕事も立派な仕事で、過去に付き合って女性も
CAやモデルなど。
住んでいる所も高級住宅地。

だけど育ちというか、言ってる事とやってる事が
釣り合っていないというか・・・
自己申告だけがあまりに完璧すぎて
さすがにおかしいと思いました。


怪しいと思う人って大体「感」は当たってると思います。
普通じゃない行動をする人って、どこか歪みが
あるものです。


それに体の相性って、最初からぴったりという物ではなく、
徐々に合っていくような気がするんですよね。
それはお互いを思いやったり、相手への愛情で
すごく変わると思うんです。
一般的ではない変態では困りますが、普通なら何とでも
なるんじゃないかな?と思いますよ!
    • good
    • 4

結婚相談所経由でのお見合いですか?


それとも上司や友人の紹介で、紹介者が彼のプライベートまで知ってる状態ですか?

前者の場合なら、今後のお付き合いも含め丁重に断ったほうが無難だと思います。
たまに結婚相談所を出会い系代わりにする人がいますので。
(中には既婚者なのに登録しているケースもあります)

後者の場合は貴女の気持ち次第ですが、矯正できるとは思わないほうがよいです。
彼のことはあくまで
「気になった女とは(つまり貴女以外の女性とも)付き合う前に試しに寝てみる男」
という認識でお付き合いされることをお勧めします。

彼に対する個人的感想は
「主義がソレならソレでいいから、見合いは止めてナンパに励め」
です。
もとより条件重視の見合いの場で、Hの相性まで事前確認が必要ってチキンすぎ(笑)。
男として器が小さいというか、結婚向きという気がしません。

結婚生活には「絶対不変なこと」が一つだけあります。
それが配偶者です。
居住地は変えられても転職は出来ても意地悪親族と縁は切れても、配偶者だけはそのままです。
配偶者を変える=離婚ですから。

何かトラブルが発生した時、それがどれだけ予想外で大きくて対応が困難でも、その配偶者と一緒に何とかしなくてはいけません。
彼のように何でもかんでも「お試し」が必要な男は不測の事態に弱いと考えられます。

よって結婚には些か不向き、というのが私の結論。

なお相談所等を通している場合は、担当のコーディネーターに経緯を説明しておきましょう。
悪質な場合は退会対象になるはずです。
    • good
    • 2

まぁ、デート初日でSEXってどんだけ焦っているんですかわかりませんが


ただSEXがしたいだけと思いますよ。

確かに体の相性は大切ですが、その前にその人がどういう人か、
その人との性格の相性は合うのかが大切だと思います。

>メールで「いとおしいと思う気持ちになった」

こんなことは誰でもできますしね。

ただ、質問者さんが相手に対して好意をもっているなら
子供ではないので自身の気持ちに従うのも良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1978omaiko様

ご回答をいただきありがとうございます。

たくさんのご回答の中で、

>ただ、質問者さんが相手に対して好意をもっているなら
子供ではないので自身の気持ちに従うのも良いと思います。

というお考えを提示された方は初めてです。

相談所にこの男性がはじめてのお見合いデートで関係を求めてきたことを
相談したら
「いままでこのような相談は受けたことがありませんでした」
という返事でしたので
「えっ」と耳を疑いました。
相談所には身体目的の男性が登録しているケースもあると
ほかの回答者の方もおっしゃっていましたから。
でも、私のお世話になってる相談所では
身体目当ての男性の被害にあった女性からの
クレームがなかったってことですよね。




もしかすると
相談所に登録している男女のなかにも
初デートでお互いが気に入って、
身体の関係を持ってしまっても何とも思わない人もいて
通報しなかったりするのかな。

だから「このような相談をうけたことがありませんでした」
なんていうのでしょうかねぇ。


初対面で身体の関係を求めてきたこと以外はいい人だったので
好意的に見ていたのですが、、、、、


やはりどうも初対面なのにsexをしようなんてむちゃくちゃじゃないの?
結婚相談所ってそういう世界なの?
と思ったので相談箱に質問を送りました。


今回の男性はなんで性急にsexを求めてたんでしょうねぇ。

私としては

お互いがほんとに一緒に生きていけるパートナー足りうるか、
じっくり意思の疎通を深めて、見定めて
人生観や今後の生活設計の話にまで発展して
結婚しようということになって、初めて、身体の関係になるのが順当。
相談所で出会った人とも、sexはもっと意思の疎通を図ってからするものだ。

と、皆さんのご意見を聞いて、
今、やはり確信しています。

したがって、性の倫理観の異なるこの男性を
生涯のパートナーにすることはできない。
という結論です。


ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています