アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,結婚を前提に交際を始めたばかりの女性がいます。

これから結婚をゴールとして付き合っていくわけですが,その中で1つ疑問があります。

いずれ結婚をする(予定の)相手なので,体の事もいずれ知っておきたいと思っています。
こちらは決して性欲むき出しのタイプではありません。どちらかというとその反対です。

どのタイミングでその話を切り出し,体を知っていけたら良いかご存じの方よろしくお願いします。

「○回目のデート」,「女性から○○の話が出た頃」といった具体的なアドバイスを頂けるとうれしいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

結婚を前提の交際といっても、色々のニュアンスがありますからね。


大げさに言えば、成人になって真面目な気持ちで付き合うということは、全て結婚前提なのじゃないでしょうか?そうでなかった時に糞味噌に言われますから。

具体的に、1年以内には挙式までこぎつけたい、そういう話か?
3ヶ月以内に婚約まで至ればと思っているのか?
それと肝心なことで、あなたがかなり気に入っているという前提でいいのか?
知り合った経緯もあるかもしれません。誰かの紹介や結婚相談所なのか、たまたま知り合っただけなのか?


私は、見かけによらず、見合い結婚などという結婚の形になりました。回りもみんな驚いてますが、本人もかなり驚きの顛末でした(笑)
元々私は東京で勤めていたのですが、勝手に親が心配して見繕っていたようです。ある時、帰省しなさいとの命令で、帰ったら翌日にお見合いでした。
主人は見かけに騙されたのか、3回目にあった時に、ソワソワ落ち着かないんですよ。やたら空咳をしたり。つまり、度々会えない、でも決めたほうがいいみたいで、僕は異存がないんだけど、どうでしょうかと。
??それってプロポーズ? いやー、このままダラダラも、後はモゴモゴ。ひたすら貧乏ゆすり。
私も異存ないけど?
そこで、ぱっと顔色を変えて、じゃぁ、いいですかと。
何がいいのかなとついていくと、、、、、
終わったあと、ベットの上で、結婚してくださいとやっとはっきり言いましたよ(笑)
後で聞いたんですが、プロポーズしないと誰かに取られそう、でもHもしてないのに大丈夫かどうか心配だったと。
その3週間後には夫の両親がこられて型どおりの結納式になりました。その場で挙式の日取りも決まり、4ヵ月後に挙式しました。

ただ結婚前提のお見合いは勝負が早いとは限らないみたいです。1年も交際したのに、そろそろ決めてくださいと言ったら振られた、とんでもない男だと怒り狂ってた友人も知っています。

結局、あなたの気持ち次第ですよ。覚悟を決めたら、誘えばいいでしょう。
夫みたいに、騙された騙されたを連発するようになっても、なんとか仲良くしてますよ。
(夫は騙されたかったのだから仕方がないのです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な実体験を交えたご指導ありがとうございました。

まだまだ青二才な私ですが,これから勉強を重ねていきたいと思います<(_ _)>

お礼日時:2012/09/17 20:00

>女性から○○の話が出た頃


そんなの出ないよ
>○回目のデート
回数も関係なし

とにかくキスしてムードを盛り上げる。
黙ってホテルに行ってしまう。
相手も黙って着いてくるならOK。
これを待ってるかもしれないよ。
    • good
    • 0

デートを重ねていき、お互いに密着度が増えてきたら間近ですし、分かりやすく一泊の温泉旅行でも誘ったらどうですか? 快くOKすればGO-です。

    • good
    • 2

いつでもいいのかもしれませんが、


Hしました、気に入らないからお断りというのはもめる元でしょうね。

人柄などはもう十分OKなのですか?

ゴールをいつ頃に設定しているのかも関係あるかもしれませんね。

私の時は、婚約をしてからです。
また、挙式もそれから数ヶ月でした。
つまり、ほとんどスケジュールが決まりつつある中でしたから、不安はなかったですね。

相手の女性に不安を与えないというのが大切かと思います。

この回答への補足

説明が足りず,失礼しました。

知り合ってから5回程しか会っていませんが,今のところ人柄はOKです。特に自己中なところや気性が激しい感じのところはありません。

ゴールは今から1年をめどと考えています。相手もそのくらいのことをほのめかす言動がありました。

補足日時:2012/09/17 13:26
    • good
    • 2

相手から話が振られるまで、待ちましょう。

    • good
    • 2

 具体的なのってないだろうなぁ。



 ただ、女性の気持ちを大切ですからね。 結婚を前提にですが婚約はしていないのでしょう?
 

 本当に結婚するという気持ちが高まり、女性から体をすり寄せたり密着度合いが高まってきたら、一晩二人だけで過ごす時間を作ってみては?
    • good
    • 0

女性からそんな話し出るわけないじゃないですか。


ましてや何回目のデートで決めようなんて考える男もおかしいと思います。
次にあった時にすればいいんですよ。
拒否られるようであればあなたは彼女さんの心に入り込めていないって事です。
相手もあなたを真剣に愛しているなら普通に受け入れますよ。
中高生並の事を言ってちゃ結婚以前に恋愛もできませんよ。
結婚を前提にってまさかあなたがそう思い込んでいるだけではないですよね?
男ならバシッと決めないと直ぐに捨てられますよ。
これ、あなたに対する応援メッセージですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A