アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人って変わるのでしょうか?


別れた彼とは、結婚を約束していました。

傷付いた心を支えてくれ
本当に幸せに、大切にするとずっと言ってくれていました。

でも結果、変わっていきました。

仕事で 疲れたら私に当たり、

きっと一緒にいすぎたんでしょうが、、、



ずっと変わらず愛し続けるって難しいですね。。

ドラマだけでしょうか

A 回答 (9件)

>なぜ人って変わるのでしょうか?



人だけではありません。森羅万象この世の全てです。
ヘラクレイトスの言葉の「万物流転」、仏教での「諸行無常」、
どちらもこの世のすべては流動変化するものだと説いています。

もし人の心も関係も変わらなければ、他人や友達から恋人や
夫婦になることも離婚することもありません。
それでは、より今より愛を深めることも育むこともなくなるのです
から「変わらぬこと」が必ずしも良いばかりとは思えません。

また、あらゆる変化は良くも悪くも別の可能性を人に与えても
くれます。
質問者様ならば、より良い関係を築ける人との巡り合う可能性
ですね。 
その時には今を振り返えり「よくぞ心変わりしてくれた。」と思う
かも知れないのです。

>別れた彼とは、結婚を約束していました。
>傷付いた心を支えてくれ
>本当に幸せに、大切にするとずっと言ってくれていました。

その時の彼の言葉に嘘はなかったと思います。
そうしたいと願っても、環境や些細な誤解や言葉の行き違い
、周囲の状況や自身の成長など様々な要因で小さな変化は
毎日あるものです。

>でも結果、変わっていきました。

変わるには必ず原因があります。大きな要因の場合もあれば、
小さな要因の積み重ねの場合もありますが、変わったのは彼
の態度や心だけではないはずです。
あなた自身も何かしら出会った頃とは変わっている部分はある
はずです。(これは悪い意味だけの変化だけを指していません。
念のため。)

お二人がどのように出会い、どんな付き合いを何年重ねたか
わからないので、お二人の何がどう変わられたのかは想像もつ
きませんが、互いの存在が影響を与え合えばより変化しやすく
なります。

しかし別離という結果だけで「心変わり」を哀しまないで下さい。
別れる結果となった関係がすべて無意味ではなかったことに
いつか気づく質問者様に変われますように。

>ずっと変わらず愛し続けるって難しいですね。

変わらぬ気持ちなど死者だけのものです。
生きているかぎり、たった一言の暴言や些細な過ちが一瞬で
積み重ねた気持ちを引き裂いたり、少しずつ気持ちが離れていく
などの変化を生む可能性があります。

特に恋愛関係は夫婦関係より遥かに簡単に壊れやすいもの。
壊れやすいと知っているからこそ、壊したくないと願い、壊さない
ための思い遣りも生まれます。
    • good
    • 7

    > 別れた彼とは、結婚を約束していました。



 約束だけでなく実際結婚してからHしなければいけません。
 Hしてしまえば男は結婚する意義の大半を失います。 

 Hしたい相手と結婚するものですが結婚しなくてもHできれば結婚する
 必要はなくなるということです。
 
 結婚してしまえば奥さんを養うために金が掛ります。
    • good
    • 4

相手のせいにするより、自分が変わらない彼にしていればいいのです。



幸せにしてあげたい、と思ってもらえるようになればいいのです。
    • good
    • 2

人って、実は相当変わります。


そんなにしょっちゅうじゃないし、皆が皆でもありませんが、
時々急に変わっちゃう人って言うのがいます。
何かこう、その人の細胞の半分くらいが死んじゃって、別の誰か
に乗っ取られたんじゃないかと思うくらい変わる人もいます。
これだけは仕方がありません。

結婚してなかったことがせめてもの救いです。


私の身近で今、2件離婚調停組の夫婦がいます。
どちらも仲が良くて有名な夫婦でした。
どちらもきっかけは配偶者の浮気ですが、それは単なるきっかけだと
思います。
そこに行くまでに、いろんな葛藤があって、だんだんと夫婦として
家族として成り立たなくなって行ったと思います。
結婚も愛し続けることも難しいです。
    • good
    • 0

普段は猫被ってるからだよ。



相手の表面だけ見て分かった気になってるから
「変わった」とか思うんだ。

あれしてくれた、これしてくれた、でしか
男を見てないからそうなる。

女は自分の都合しか見てない。

彼がなんのために生きてるか知らない。

なぜ女なのために何かするのか理解しない。

「私を愛してるから」
とか都合の良い妄想しかしない。

客観的に物事を見られない。

虚構のドラマに生きてるのは女のほう。

妄想でしか生きてないから女は真実にも、
真実の愛にもたどり着けない。
    • good
    • 2

恋は盲目。



恋をしている時が異常な状態です。

恋(ドキドキ)がおさまってくれば、あとはただの人間関係です。

しょせん他人なんですから、ストレスにはなるものです。


その関係の維持にはお互いに努力が必要です。
    • good
    • 1

…そりゃあ、彼の「油断」だよ。



人は変わっていって当たり前。
ただ「変わり方」っていうのは、人それぞれでみんな違う。
かれは「緩む」方に変化したんだ。
緩んでいいんだ、とそう思ったから緩んだ。
それだけだよ。

ちょっと考えれば、誰から愛されようが「緩むことなど出来ないんだ」と気がつくはずなんだ。
君もそうだよ?…考えるんだ。
人を愛することってなんだろう?ってね。
君が彼にしてきたことは何だったんだろう?と。

…考えな?。
ドラマじゃなくても、人は案外と滑稽なものだ。
    • good
    • 0

人はなかなか変われないないですよ。


気持ちが変わるだけです。

恋愛のはじめの頃のドキドキとか高揚感とかそういうものは、次第になくなっていくのはしょうがないと思います。
でも人に八つ当たりするのは性格です。
遅かれ早かれだったんですよ。

次はもっと素敵な人に出会えますように。
    • good
    • 0

 そういうのって、ちゃんと進んでいるんですよね。

あなたと彼が元々合うのなら、彼の対応は変わりません。あなたに彼が合わないと、ちゃんと進化して教えてくれるのですよ。あなたに合うヒトは、結構居ますので、見逃さないようにね。結婚してそう思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!