プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。私は最近、彼氏の転勤をきっかけに、引越し、結婚したばかりの20代前半の主婦です。
現在、コンビニでパートをしています。

先日、バイト中、若い男性のお客様からメモを渡されました。
メモには、名前、携帯番号、メールアドレスが書かれていました。

そのお客様は、常連さんで、近所に友人がいない私に、話しかけてくれ、礼儀正しいですし、年齢も近いために、印象は悪くありません(多分、1~3個下の学生さんだと思います)

私は、大学を出たあと、社会に出ましたが、1年で退職し、結婚して子供もいないため、家庭的なオーラは全くなく(←よく言われます)、幼く見られやすいので、私のことをフリーターか、夜間の学生だと思っていると思います。

例えば、メモに、『付き合ってください』など書いてあれば、『結婚してますので・・・』などと、お断りできるのですが、名前と連絡先のメモだけなので、どのように接していいか分かりません。

バイト先から、彼の家も私の家も近いですし、生活圏が同じなので、道などでバッタリ会う可能性も高いと思います。

また、近所に他のコンビニもなく、毎日、同じ時間帯に来るこのお客さんが、きまづくなって、お店に来られない状況にするのも、可愛そうだなと思いますし、店長によくして頂いているので、売上を少しでも減らしたくないので、出来たら今までのように利用してもらいたいと思います。

また、私は結婚しているし、あまり仲良くなって、メールなどするのはいけないと思っています。(ちなみに夫はメールしてみたら?と言っていますが・・・)

かといって、過度に期待させてしまうのも、現在、色々な事件もありますし、怖いです。

そもそも、このようなメモを渡されたときに、やんわりと、こういう事は困りますと、受け取らなければよかったと思っています。

この先、どのように、そのお客さんと接すればいいでしょうか?

知恵を貸していただけたら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

ダンナさんに話したのは良い判断ですね。


隠していると、いろんな火種になります。

悩むことはありません
クールに、事務的にいつも通りに接すればいいだけです。

あとは、ちゃんと結婚指輪をして見せつけること.
意外と男は見ているもんです。

一言添えて(書いて)メモを返す。という手もスマートかと.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は夫に話したこと、悩んでいましたが、rika1985さんの回答を聞き、
よかったなと思いました。
rika1985さんの回答を参考にして、事務的に接しようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 09:40

良い旦那さんですね^^


旦那さんの「メールしてみたら?」
って言葉が答えなんじゃないですか?


メールするだけして、プライベートで実際に会わなければ
いいだけです。


それにしても良い男と結婚しましたね^^
僕だったら「ふざけるな、そんなもの破って捨てろ
コンビニで仕事も辞めろ」って
嫉妬して言ってますよ。


僕との男の器が違います_| ̄|○
ショック><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夫が、メールしてみたら?って言葉にちょっとショックを受けました。もうちょっと心配してよと・・・。
でも、tomoyan3さんのような見方もあるんですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 09:53

変に返事をしたり、返すのではなくて


スルーするのが相手にも一番です。
そんなのもらいなれてるんだぞ、と。
じたばたするのは相手の思う壺だし、
変にあなたも意識すると自分自身勘違いして
すきになったかも、ってなりかねません。
凛としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『変にあなたも意識すると自分自身勘違いして
すきになったかも、ってなりかねません。』
この回答、ハッさせられました。
その通りですね。

気をつけて、凛としておきたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 09:48

旦那さんが そう言ったのならば 旦那は、偉い。



「先日は、連絡先をいただいたのですが、主人が 随分と気にしました。 ときどき来店いただいたときに、楽しい話を聞かせてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫を誉めていただき(笑)ありがとうございます。
ちょっとノンキすぎる夫なのですがね。

今度、彼から話しかけられたり、メモの件を言われたら、good23さんの回答参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A