プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのレジ打ちの女性に一目惚れしてしまいました。
ほぼ毎日行くようになったのですが、どうすれば、仲良くなれますか?
お客さんに好意を持たれるのは店員さんからすると迷惑ですか?
ちなみにその女性は僕より少し年上のようで、ほぼ毎日夜は必ずいます。しかし見かけるときのほとんどがレジを精算して閉めていて、閉店準備をしているようです。なので彼女いるレジで会計をしたことはまだ5回ほどしかありません。その際は必ずお礼を言うようにしています。
三月には引越すので番号だけでも交換したいです。

A 回答 (3件)

昔、高校生の時コンビニのレジ打ちのバイトをしていて、手紙で告白されました。

普段なら受け取っても連絡をしないのですが、一人だけ連絡したお客さんがいます。
大体は、連絡宜しくみたいな一言と連絡先がかいてあるくらいなんですが、ある方は手紙に「突然すみません。3ヶ月程前に初めてレジで見かけて可愛いと思い、一目惚れしました。まずは友達からでいいので仲良くしていただけませんか」と連絡先が書いてありました。
精算後「あの…」っととても緊張した様子で小さなメモを渡されました。

とても真面目な人だなって思い、好意を持ってくれてありがとうと伝えました。そして彼氏がいることも伝えました。

真面目に、一生懸命な方だったので、何も連絡しないのは失礼だと思ったのです。


小さなメモでも気持ちは伝わると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に渡された方がいるんですね。メモ作戦、僕もやってみようと思います!

お礼日時:2018/02/13 23:10

その店に行く最終日に、栄養ドリンクも一緒に精算して『遅くまで大変ですね』と手紙と一緒に渡せば良いと思いますよ。


縁が有れば連絡くるでしょうし、そうで無ければ避けられるでしょう。

好意そのものは悪いものではありませんが、その質により相手に怖い思いもさせますので、サラッと行動することが大切かと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにそうですね、サラッと終わらせる方が彼女からしても僕にとってもそっちのほうがいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 23:12

どうしても何とかしたいなら、もしかしたら怖いと思われる可能性はありますが手紙を書いて渡してみては如何でしょうか?


店が終わるのを待ち構えて直接話そうとするのは流石に恐ろしいので、時間がある時に読んで頂けたら嬉しいですとササッと渡して(お仕事の邪魔になってしまうのも悪いので)反応を待つ感じで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。簡潔に行動してみます!がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A