プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ女性店員に恋
毎朝通勤途中に通っているコンビニの40代くらいの女性店員に好意を持っています。もう何年もいる方です。
その方はあまり美人ではないのですが、たまに会話したりするうちに、いつのまにか恋してしまいました。
しかしコンビニ店員の人からすれば、数いる常連客の一人に過ぎないでしょうし、好意を伝えたりすれば、その店に行けなくなります。
それでも気になって仕方ありません。
どうすべきだと思いますか?

A 回答 (8件)

まず その方はフリーの方ですか


そこ確認した方が良くないですか?
既婚者なら諦めましょう
確認方法としてはさりげない誘導尋問です

例えば、
涼しくなってきましたね どこか旅行行ったりしないんですか?
雑談の中でそんな風に聞き どこに誰といく予定か 留守の間家族はどう過ごすか(既婚者なら夫や子供の動向が会話の中に織り込まれる可能性アリ)会話の情報から推察したり疑問を投げかける。

そして、フリーであることが確認できたら今のままでは関係は進展しないと思うので連絡を
取り合う関係になることを目指しましょう

何かを教えてもらう様なのが良いかもしれない
例えば相手が女性なら料理の方法について、とか 家事のコツみたいな。

俺一人暮らしで苦手なんですよね…色々教えてください。
みたいに

信用されるには自分のプライベートな情報を提示して相手を安心させなくてはなりません

そういうのをクリアしたら、そのうえでどうするかはご自身で判断するしかありません

気まずくなるのを覚悟の上で告るか
このままの関係を維持するか

関係性を進展させるには勇気を出すしかないです。
恋愛は勇気を出さないと上手くいきません
皆勇気を出して伝えたからこそ 幸せを得てるんです。

応援しています。
    • good
    • 0

昼間より夜の方がお客さんが少ない見たいです♪そんな時に結婚されているんですか?と聞いて見たらどうでしょうか?その次に、結婚していた

ら諦める♪結婚していなかったら、ライン友達になって下さい~♪と頼んで見たらどうでしょうか?頑張って下さい~♪
    • good
    • 1

レジではアレなので、比較的一対一になれる、周囲を気にしないでイケる、商品チェックしている時やゴミ箱処理の時に声をかけてみてください

    • good
    • 1

まず友達をめざしましょう、好意は、抑えて、彼女の警戒心をとく。

少しずつ情報を仕入れて、好きなものとか。連絡先きいて…
    • good
    • 1

既婚者かもしれない、後をつけて確かめる、それか客が少ない時にお茶に誘う。

    • good
    • 3

40代コンビニ店員じゃ


そこのフランチャイジーのオーナーの嫁の可能性がある。
普通コンビニは夫婦で昼の管理を妻が、夜の管理は旦那が担当して行う。

もしくはその辺の奥さんがパートで働いてる可能性大だな。
確認してただの独身女ならアタックだ\( 'ω')/
    • good
    • 0

パートの方なら結婚されてる場合もあるので、確認した上でのアプローチでしょうね。

    • good
    • 1

名刺もってますか?



持っていたら、裏にLINEのアドレス入れて良ければ友達になって下さい。

と、渡す。

正面から来られたら嫌ではないですし、友達と言えば店にも行きやすいかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A