プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSなどで女子高生や女子大生と話していると、40代のおじさんと付き合っているという女性に度々出会います。
パパ活ではなく彼氏としてです。

聞くと「すごい好き」「容姿とか関係ない、中身」「私を求めてくる彼がかわいい」とか「35歳以下は若いから無理」という感じです。

自分が高校生のときは大学生のときに40代のおじさんというとものすごく年上で恋愛している同級生なんていないと思っていたんですが、後で話を聞くと実際にはまあまあいたようです。

よく母子家庭で育った女性は年上を好むと言いますが、どうも母子家庭じゃなくても10歳くらい上がいいとい女性は普通にいます。

しかし40代のおじさんになると25~30歳は離れています。

自分も今40代で10代の子や20歳の子と付き合ってきましたがイマイチまだ掴みきれていません。

こういう系統の女性ってどういうタイプなのでしょうか?
ご自身がおじさん好きという方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

おじさん好きと言うより、同年代や若い男性が精神年齢的に幼く頼りなく思えてしまうのでかなり年上の男性と接した時、大人に思えてぐらっとくるのでは?実際年齢的にかなり大人なのですから落ち着いていて当たり前なのですが・・・


あとは、変にガッツいて無い所でしょうか?
そして何より学生にはない経済力でお財布の心配をしなくてデート出来たり、甘えられるのもやはり大きいでしょうね。
やはり女の子はお姫様扱いされたいですから、でも同年代にそれを望むのは難しいですね?それが行き過ぎると恋愛とかじゃなくて単なるパパ活になってしまうんでしょうけど。
逆に経済力なしにモテればすごいなぁ〜って思います。
パパ活ではなく恋愛対象としてだとしたら、割と男性への依存度の高い誰かに頼りたいや守って欲しい、お姫様扱いされたいタイプの子なのかな〜。
    • good
    • 2

おちんちんと経済力があれば安心ベイビーε-(´∀`*)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに金はアホみたいにかかる。
なんでだろうね。
世の中そういう仕組みになっているのかな。
男が稼ぐ→女が使う

お礼日時:2018/05/14 10:02

逆にオッサンをNGと思うのはなぜ?という質問もしたほうが良いと思います。


僕の周りでもおじさんが嫌いだというコは少ない。
おじさんがダメだという女の子のほうが少ないし、どっか抜けてるようなコが多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ逆にってことですね!
女の子はおっさん好きがデフォなんですねえ。
抜けてる子は多い。

お礼日時:2018/05/14 10:01

百戦錬磨で恋愛を経験してきたおじさんと


ただ年を取っただけのおじさんとでは
違いは誰でもわかるでしょ
特に若い女性は、自分の父親を理想像と考えている子もおり
恋愛対象とすれば
それは理想になるんじゃないですか?

如何に女性を知っていて
何も言わなくても
心遣いができることや
ハプニングにも動じなく臨機応変に対処できることとかね
まさに経験ですね

別に女性に好かれるために身に着けたスキルではなく
人を納得させ、人を動かすためのスキルだと思うんで
単に社会性だと思います

年をとっても大人になれない人もいますから
いまから、どうすればいいのかという問題ではないのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得!

お礼日時:2018/05/14 10:00

タメとか、年が近い男性は無理。


精神年齢が低くて(^^;

おじさんだから好きなのではなく、女性を理解し、包み込み、落ち着いていて知識も人生経験も豊富な人がいいのです。
若い男性と年配の男性じゃかなり違うのです。

ちなみに、(自分で言うのもなんですが…(^^;) )私は小さいときから人一倍苦労してきました。
家族が揃ってご飯を食べるということが、どれだけ幸せなことか気付いてる普通の家庭で育ってないタイプです(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>おじさんだから好きなのではなく、女性を理解し、包み込み、落ち着いていて知識も人生経験も豊富な人がいいのです。

年齢ではなく経験や性格なのですね。
自分がイマイチ掴み切れていないのは、おじさんのくせにそこが足りていないからかもしれません。

>家族が揃ってご飯を食べるということが、どれだけ幸せなことか気付いてる普通の家庭で育ってないタイプです(^^;

やはりそういう環境で育った子はおじさんにそういうことを求めるようになるのですね。
非常に参考になりました!

お礼日時:2018/05/12 02:33

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
恋愛中は感情のコントロールが難しくなってしまいますもんね。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIオシエルは毎回参考になりませんのでそろそろやめたほうがいいと思います。

お礼日時:2018/05/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A