アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の男が女子高生と付き合うだけですが、変だとおもいますか?
理由と根拠を含めて回答お願いします。また変な回答や余計なことを書かないでください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

質問している時点で、一部地域などでの条例に触れることは理解されているのでしょうか?


年齢差の問題ではなく、相手が女子高生だから問題だと思いますが。

 結婚するつもりならば、場所によっては認められるのかもしれませんけれどね。

 ご自分の地域の条例を調べてから、自分で判断するしかないと思います。

  恋愛というのは、本気であれば、障害を乗り越えないとならないことがあります。

 本気で結婚する気なのであれば、それはご自分でやり抜くしかないことだと思います。

 が、条例があるので、それをやるには待たないとならないことがあるのは、ここで書くまでもありません。

 
    • good
    • 0

変です!



質問なさると言うことは、あなた自身も変と感じているからでしょう。
一般社会常識で、この付き合いは、男女関係を抜きにしては、有り得ないでしょうから
問題視されると思います。 ご自愛を
    • good
    • 0

「変」ではありません。


「悪」です。
貴方が真剣であろうと悪なのです。
何故なら相手が「未成年者」だからです。
未成年者は社会により「保護」される存在です。
肉体も精神も「未成熟」であるから善悪の判断を一任出来ないからです。
どうしてもお付き合いをしたければ、何よりご両親にお会いになって「許可」を得なくてはなりません。
「未成年」である以上、「正式な保護者の許可」は絶対に必要です。
くれぐれも、暴力沙汰、新聞沙汰にならない事を、切にお祈り申します。

この回答への補足

結論は?

補足日時:2010/08/08 08:12
    • good
    • 0

どう、あなたの立場になったとしても「悪」でしょうね。



他の方も申し上げているように相手は未成年であり、社会的に保護を受けている身です。
とある某ロックシンガーも有名俳優の子供と結婚し子供も授かりましたが、法的には女子は16才で婚姻出来ると言った
いったい何時代の法律と思わせる制度です。

大人であるべき男性が、この様な場で質問するのもいささか理解しがたいです。
もっと大人の男として考慮行動して頂きたい物です。

また
>変な回答や余計なことを書かないでください。
は、歳を重ねて成長した男子の要求としては実にワガママですね!

この回答への補足

回答ではない。

補足日時:2010/08/08 08:10
    • good
    • 0

他人の恋愛に口出しさたくありませんが


遊んでいるつもりが遊ばれてる
まあくれぐれも
掘のむこうに行かないようにね
相手が未成年の場合保護者が訴えれますし
民法
刑法
くらい勉強しておいてくださいな

そうそう
それと性病
彼氏から移された腹いせにやりまくる人もいるみたいです

自己責任において快楽の世界へ行ってらっしゃい

この回答への補足

回答ではない。

補足日時:2010/08/08 08:06
    • good
    • 0

恋愛関係、ということですよね?



変だとも悪だとも思いません。
まあ、おまえふざけんなよと嫉妬だか義憤だかわからない感情は無いわけでもありませんが
他人のプライバシーについて恣意的な解釈を以て正義づらでお説教をするようなことはしません。

アドバイスがあるとすれば、相手は子どもなんだから大人の責任を持っておつきあいしないといけませんよ、くらいのことですね。
淫行条例なんてつまらないものにひっかかるのもアホらしいですし、相手の未熟な人格や身体を傷つける事の無いように行動は慎重に。
    • good
    • 1

問題ないと思います。


あなたの精神年齢もたぶん発達してないでしょうから。
いえ、自分の精神年齢は5歳だと思ってますので人のことは言えませんが。

ただ、未成年者って見た目は既に女性ですが、
考えが少し未発達な場合が多いんです。
あなたのような40歳の男性が
未成年の女性を落とそうと思ったら簡単です。
なぜならその女性校生の周囲には
大人の男性がいないから絶対的魅力や金があるからです。
そういう立場を利用して女子高生と付き合うのは
正直ずるいんです。あなたも相手も相思相愛かもしれませんが、
実は女性は成熟した考えであなたと付き合っている訳ではなく、
大人の魅力に取り付かれて善悪の判断がつかない状態になっているのです。

もちろん、きちんと考えた答えと相手の女性は言うかもしれませんが、
思考も成熟してない高校生が的確な判断なんてできません。
それが彼女にとっての成熟した考えと言うと思いますが、
大人からみたら未成熟です。

あなたは見守るべきだと思います。

この回答への補足

法律違反ですか?

補足日時:2010/08/08 16:21
    • good
    • 2

まあ、意に沿わなかったのでしょうね



「回答では無い」と答えるとは

40過ぎたおっさんの当然持ちうるであろう品性と知能の発育状況、経験値等々どれを取っても
ななたにゃ関係ないんだろうね。

まッ性犯罪者にならん様に勝手に行動なさって下さいな!

通報するならご勝手に!

あんたみたいなのがいるから亡国日本と心配されるんですよ。

この回答への補足

意味がわかりません。つまり結論として、法律違反で警察に逮捕されるからすすめません。って事でしょうか?

補足日時:2010/08/08 16:18
    • good
    • 0

別に変だとは思いません。

    • good
    • 4

御船美佳と虎舞竜の人(名前知らない)も確かそうでしたよね?



お互いが必要であれば、何か問題が?
日本は恋愛相手に対して、年齢制限がありましたでしょうか?

私の友達もJK時代に四十代の方と真剣にお付き合いしていましたし。
特にどうという事もないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A