アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

職場にこういう相手がいるのですが、
嫌われているような気はしないのですが、
好かれているとまで思えません。
良好な関係だとは思いますが・・。

私は女性(24歳会社員)ですが、
子供の頃から今まで、
憎まれ口を叩き合う異性がいます。

これってどんなポジションなんでしょうか?
相手はいずれも2~3歳年上の男性です。

A 回答 (4件)

 彼に付き合ってほしいと告白されたわけですね。

職場の同僚だと返事は難しいですね。彼を付き合う対象と考えられないのであれば、やはりその旨は伝えるべきだと思います。
 しかし、少しでも彼を友人、同僚以上に感じられるのならば、付き合ってみるのもいいかもしれません。ただ、大人同士である以上付き合う以上は結婚やセックスということも視野に入れざるを得ませんから、彼にその気があるのかどうかは見極めないといけないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

同僚だから気を使ってしまうところと、
「なんであたしを?意識してなかったから憎まれ口を叩いてたんじゃないの?」という気持ちがあります。

大人ですし、結婚もセックスも前提ですよね・・。
わたしは素直に大切にしてくれる人としか付き合えない気がするので、うまくやっていけるか不安があります。

彼は27なのですが、
「お互いに結婚を考えても良い歳だからそれは前向きに考えている」と言っていましたが、私には寝耳に水でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 18:04

告白されているんですね。


それなら彼は素直にあなたのことが好きなんだと思いますよ。

人って色んな人がいて、恋愛相手に求める事も人それぞれだと思うんです。
友達のように一緒にいて落ち着くというか気を全く使わないでいられる、安心できるということを求める人もいますし
逆に俺の前ではおならはするな、みたいなある一定の距離というかある意味での男女間の緊張感みたいなのを求める人もいると思います。

その彼は恋愛相手に軽口を言い合えるようなあなたのような人を求めているということではないでしょうか。

あとはあなたが恋愛相手にそういう関係を求めるかどうかだと思います。
求めるとまではいかなくてもそれを受け入れられるかどうかなのかも知れません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>その彼は恋愛相手に軽口を言い合えるようなあなたのような人を求めているということではないでしょうか。

そんなことってあるのですね・・。
真剣さは伝わってくるので冗談だとは受け止めていませんでしたが、何故今まできつい冗談ばかり言っていたの?と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 18:38

子供の頃からの相手は「幼なじみ」だと思いますよ。


まあ小さい頃からの気心の知れた友達ってとこだと思います。

職場の人は普通の知り合いよりも付き合いやすい職場仲間ではないでしょうか。

仲のいい友達ってそういうことを言い合いして面白がることってあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私はどちらかというと落ち着いているといわれますが、何故か、慣れてくると憎まれ口を叩き合う仲に発展することが多く、不思議でした。

全く知らない人は違和感を感じるそうです。
冗談が通じるいい相手といえばそうなのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:40

憎まれ口をたたき合う職場の彼のことが気になるのですか?付き合いたいとか思っているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は先日、その人に告白されました。
でも、いろいろ考えているので、返事を迷っています。

いじられキャラでもなく、人様に言えない様なことを話したりちょっと深めのところで付き合っている感覚があったので、気になりました。

こんなところですが、どうでしょうか?

お礼日時:2005/11/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A