アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(31男)とその子(20♀)とは3年近く同じ職場になるのですが
いままではまったく憎まれ口とかはありませんでした。
しかしここ数週間でなぜか彼女の私に対する憎まれ口などが突然増えてきました。
例えばほかの女性の同僚と話していると割り込んできて私の発言を否定してきたりします。
不思議と男の同僚と話してると割り込みはないですがこれはその子とその男性の仲が
そんなに良くないからだとは思います。
それでイライラして無視していると向こうからちょっかい出してくる(文句)
かといえば2人きりになって仕事上のやりとりをするとしおらしいというかまともというか・・・。

ちなみに、来週には2年ぶりにその子と2人で食事に行きます。
私のほうが最近は彼女へ好意を寄せていたのですが
向こうからも食事に行きたいアピールをしてきたので今回は私から誘ったのですが・・・。
ただ、、、ここ最近の憎まれ口がひどく正直彼女への好意はなくなってきましたが・・・。

そこで質問なのですが憎まれ口を男性に叩くときの女性の心理状態とはどのようなものでしょうか?

A 回答 (6件)

ならば元々、口が悪かったり、


性格が曲がってるんじゃないでしょうか?
そうかそれが彼女の素では?憎まれ口でもなんでもなく。
 
そうか貴方を舐めて下に見てるかですね。
 
人にもよりますが、普通に考えたら付き合ってもない相手に
好意を寄せてる相手に、憎まれ口を叩くの人はめったいませんから。
 
女は好きでなくとも、その気のあるふりをし、都合いい様にちょっと利用する人もいますから、お気をつけて 
 
どうやら質問者様は好意的にうけたいようですから。
ならば質問するまでもなくそう思っていれば良いと思いますよ
    • good
    • 1

それは嫉妬ではないですね。


何の話か聞かないと解りませんが。
男と女の価値観の違いでしょうね
 
単にその話の内容が気に入らなくて腹立ってるだけだと思います。

だけど同僚として普通に楽しく過ごす分には
何ら問題はない
と言うだけです。

この回答への補足

ほとんど毎日突っかかってきますから。
おそらく価値観や内容が気に入らないというものではありません^^;
話をしてないで私が黙っていても憎まれ口叩いてくるので・・・。

ただ嫉妬かどうかは私にもわかりかねます。
理由は割って入ってきても彼女を見ると嬉しそうな感じにも見えるので・・・。
怒ってるようにも見えないんですよね。

補足日時:2012/10/21 00:02
    • good
    • 1

彼女はあなたが他の女の子と仲良くしただけで嫉妬してしまうのでしょう。



子供の頃あったでしょ?大好きな子の前でわざと反抗的な態度をとるあまのじゃくの子とか。
精神的に子供なんでしょう。

社内恋愛には感情的すぎて向かない女性だし、付き合ったら周囲の女性に嫉妬して社内の雰囲気も悪くなるでしょう。それに別れ話になったら揉めそうで大変だと思います。

恋愛感情アリと勘違いで誤解されないように気をつけて、深入りしないようにフェイドアウトかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神的に子供なのは本当に思います。
彼女の行動自体はいろいろと私以外に対しても若干稚拙なところはありますね。
仕事上のコミュニケーションの評価として。

そうですねえ。社内恋愛には間違いなく向かないでしょうね^^;
あの子の性格なら誰彼構わずバラすだろうなあ・・・。

フェイドアウトはもうちょっとだけ見極めてからにしてみます。まだ好きな感情は残っていますので。

お礼日時:2012/10/21 00:32

>しかしここ数週間でなぜか彼女の私に対する憎まれ口などが突然増えてきました。


>例えばほかの女性の同僚と話していると割り込んできて私の発言を否定してきたりします。
>不思議と男の同僚と話してると割り込みはないですがこれはその子とその男性の仲がそんなに良くないからだとは思います。

典型的なヤキモチ・嫉妬です。
彼女は、あなたから半径1メートル以内に女性がいると、あなたを攻撃してくるのでは無いかと思います。
これは感情の暴走なので、彼女自身にもコントロール出来無いことと考えます。

男性の場合は、恋人に近づく男性を攻撃することが多いようですが、女性は逆の場合が多いようです。
つまり、恋人が他の女性に近づくと恋人を怒ります。

解決策としては、良いムードで二人きりになったときに告白して関係性をハッキリさせることです。
しっかりと自分の気持ちを彼女に誓うことが大事かと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫉妬ですかね・・・。1m以内に女性、といっても狭い職場なので
ちょっとほかにサンプルがないので何とも言えないんですよね。
あえてその子と話すときほかの女性の話題でも出して反応を見てみようかなとも考えてますが。

恋人が恋人に怒るっていうのはわかりますが、その子の反応見ると怒っているようには見えないんですよね。
憎まれ口を楽しんでいるようにも見えるんです^^;

あと告白するほどには今はちょっと・・・。
関係がはっきりすれば確かにわかるんでしょうけどね。
私自身の気持ちがあの憎まれ口の酷さに少し冷めてきてます。
ただそれが本当に嫉妬であるなら付き合ってみたいですね。そこまで思ってくれている子であれば^^

お礼日時:2012/10/21 00:27

質問者様のことを気になりすぎて、独り占めしたくて、情緒不安定になってるだけじゃない?



今度のデートは彼女が大人しくなるくらい、仲良くしてあげなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート・・・とは言えないですよ^^;
彼女が連れて行って欲しいといったのは定食屋なので。
なんというか男臭い場所が好きな子なので。

確かに気になってるっぽいところがありますね。
私が車に乗って職場の近く走っていたんですが、監視されていたらしくその後ダメだしされましたね。
乗ってるときずっと俺の行動見てたのかよ、と・・・。
何かと離れて行動してる時によく監視してるようで。しかも粗探し的なorz
ほんと話のネタにされてるのかと思えるくらい・・・。

お礼日時:2012/10/21 00:18

一刻も早くあなたに抱かれたくて仕方がないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私は相手の子がそれなりに好きでも
それほど知りもしない職場の女の子を安易に抱きたくはないですw

お礼日時:2012/10/21 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A