プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな女性がいます。

でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。

それでも彼女のことが好きで・・・。

先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。

気さくに話せる女性には、仕事で重い荷物を運んだりするときに、よく手伝ってあげるんです。ちょうど、先日手伝ってあげたら「今度、何かお礼しなきゃね。」って言われてたんで、二人が一緒に帰っている先日、そのことを思い出し「○○さん何おごってくれるの?」って冗談っぽく声をかけたんです。(本音は僕の好きな彼女と何か話ができるかなあと思い声をかけました。)

そしたら、「今はなにもないけど、会社の冷蔵庫にお菓子おいてあるから明日ね」って言ったとき、
僕の好きな彼女がトートバッグからお菓子を出して「じゃあ、私が」って言ってお菓子をくれました。
でも、僕には1つしかくれなく、気さくに話せる女性には3つぐらいあげてました。
そこで、僕が「俺には1つなの?」って聞いたら、彼女が「女性には優しいんで」と言って結局1つしかくれませんでした。

彼女から1つでもお菓子もらえたのはうれしかったんですが・・・

こんなふうに、女性が男性に意地悪するときって、どんな感情をもったときですか?

A 回答 (1件)

お菓子を分けるのに男子は1つ、女子は3つにしたのは、単に男女で区別しただけだと思います。

意地悪というか、女子の領域に男子がズカズカ入ってくるな!という予防線みたいなものでしょうね。
    • 3