プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3ヶ月間お世話になった派遣先の職場の皆さまに、お菓子を渡したいのですが、男性の方達の好みが分かりません…

女性の方はお菓子が好きなのですが、男性にも同じ物でも大丈夫でしょうか?

今考えているのが、チューリップローズというお菓子なら可愛くて、今住んでる所では買えないので喜んでもらえるかなと思っています。

質問は
・男性はどんなお菓子なら嬉しいでしょうか?
・ほぼ外国の方ですがどんな物が喜ばれますか?
・全員に会ったことがないのですが、お世話になった方々だけではなく、確認して上司の方々にも配ったほうが良いでしょうか?(精神的にきつくて、急きょ派遣会社に相談し来月退職する為、まだ誰にも伝えてません)

質問ばかりですが、アドバイス頂けましたら助かります
また、男性のご意見も聞かせて頂けたら嬉しいです

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

派遣で3か月間、そして辞める理由が精神的にきつい。


配らなくていいです。

それでも配るというなら

・男性なら~…基本的に女性と同じもので大丈夫だと思います。
       個人的には甘いものは食べますが、職場で配るものに  
       は積極的に手をつけません。仕事に集中したい、お礼(対応)  
       などが 面倒、持って帰るのも面倒というのが理由です

・外国の方…どうでしょうかね?外人ではないのでわかりません
      宗教上の理由等で食べられないものが入っていなけれ
      日本人と一緒のものでもよろしいかと思います。

・全員に~…仕事でよく接していた人だけで十分です。


真面目過ぎというか律儀すぎです。
もう少しドライな対応で良いと思いますよ
精神的にきついなら尚更です。
    • good
    • 0

結局は、


女性社員が、食べるんだから、
女性に喜ばれるものが、
いいと思います。
出張のお土産も、
女性基準で、選んでいます。
    • good
    • 0

退職理由関係なく、3ヶ月の在職ならお菓子なんぞ不要ですよ


まぁあなたが渡したいならお好きなように
その際男女は関係ないです
なんかこう、気を使うところを全力で間違ってる気がします
    • good
    • 1

派遣で精神的にキツくての場合お菓子あげなくてもいいと思います。

私はあげてません..
    • good
    • 2

派遣社員から頂く事は皆無でしたけど、正社員退職の際に配るとしたら男女関係なく同じ物でしたよ。


配る範囲は基本正社員でも自分が所属してた部署内の人ですので、派遣社員であるならそれこそお世話になった方々で構わないのでは?
以前派遣と言うかアルバイトの外国籍の方から頂いた事ありましたけど、何故か部署内みんなへではなく私個人にだけってのには驚きましたが。

国籍について言うならどこなのかによるかもでしょうけど、ご自身が気になったもので良いのでは?
    • good
    • 0

とにかくチェーン店のお菓子が無難です。


小分けになってればなんでもいいと思います。

私もおせんべいや、焼き菓子やいろいろあげました。悩みましたが万人受けする無難なものが1番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!