プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお菓子がある職場なんですが、ある男性がいつも買い出しに行ってくれています。
先日またお菓子の買い出しに行って戻ってきてお菓子どうぞーみたいになった時に「チョコ好きなんですー」と言ったらたまたまチョコがなく、買ってくるゎーと言ってすぐに買い足しに行ってチョコを買ってきてくれました。
翌日上司に買い出しに行くよう言われたと言っていましたがまたお菓子の買い出しに行ってくれました。
今度はチョコがたくさんありました。

これは私が好きと言ったからチョコを買いに行ってくれたのでしょうか?
気になる男性なんですが、あちらも気にしてくれているのでしょうか?
これだけの情報では難しいとは思いますが、、、。

どう思いますか?
部署もフロアも違うためなかなか話す機会がありません。
お菓子を買ってきてくれた時に少し話す程度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

気になるなら。

今度お菓子買ってきてくれた時に、お話しはできるんですよね。
いつも、ありがとうございます。これ、よかったら。ってガムとか渡すのと一緒に、連絡先を書いた紙を添えて渡してみては?よかったら、メールくださいって。
落とさないように、ご注意です(o^^o)
    • good
    • 0

センスだけで買い出しって難しいので、リクエストがあればそれに従います。

それだけです。
    • good
    • 0

皆に喜んでもらうために。

    • good
    • 1

たとえば私がその男性なら、チョコを買ってきます。



この場合のお菓子の買い出しは業務の一つです。
チョコのリクエストがあったので、それに応える。
私が嫌いな人からのリクエストでも、買ってきます。
自分の好悪の感情で対応を変えたりしません。
仕事だからです。

仮にもし、その男性があなたを嫌いだだったら、チョコを買ってこないと思いますか?
そんなことをする人は社会人失格です。

つまり、その男性がまともな社会人であれば、この一件からはあなたへの好意の有無は判断できません。
    • good
    • 1

あなたのために買いに行ったのではなく、


催促があったから、嫌味や当てつけを言われたから買いに行った、
「これで文句ないだろ」とチョコを多めに買ってきた、
そういうことも考えられる。
    • good
    • 3

ないと上司から怒られるからでしょう。

たいした意思はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!