プロが教えるわが家の防犯対策術!

わが社ではバレンタインの日に義理チョコが飛び交う習慣があります。
なので私も男性上司(既婚)に義理チョコ(500円)を渡しました。

「お気遣いどうも」と普通に礼を言われすぐにデスクに仕舞っていたのですが翌日から仕事上でも笑顔が消えて態度がそっけなくなったのです。休み時間にすれ違いさまに挨拶してもこっちも見やしません。

義理チョコなのに何か勘違いされたのでしょうか?
500円だし義理チョコの風習のある職場だし、わけがわかりません。他の女性たちもその上司様にあげていましたが、私と似たようなチョコで私のが特別豪華だったわけではありません。

心当たりは、他の女性達は2人以上共同でチョコをその方に渡していたのに対し、私は単独で渡したこと。そして、メッセージのメモをつけたことです(他の女性達はたぶんつけていない)。
しかし内容はいつもお世話になっているお礼とこれからもよろしくお願いします、と業務用メモ用紙に書いただけです。
単独で渡したというのも、たまたま他の女性たちとグループが違って普段交流がないので共同してくれる子がいなかったからなんですが・・。

単独で渡したこと・メモをつけたことで誤解されるってことあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

前向きに考えましょう、きっと彼は内心こんな感じです。



1 .ほんとうに好きだったのに義理チョコかよー、期待してたのにショックで生気なくなったわ。

2. ヤッター!彼女がチョコくれたー、すんげーうれしいよ・・・・、なんか意識したら恥ずかしくって目が合わせられないよ、どうしよ、固くなっちまって不自然になる、前みたく笑って話がしてーよー。


後ろ向きな発想するとキリがなくなります、その時は心の中でこう言ってください

「義理チョコもらったくらいで動揺してんじゃねーよ!、そんなんだったらもう何ひとつくれてやんねーからな、ああ!情けもかけてやらねー、せいぜいカエルにションベンでもかけてもらいやがれ!」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気の出るレスをありがとうございます(笑)。

上司様は既婚なので「好きだったのに義理チョコでガッカリ」はないと思いますが、そうやって前向きに考えたほうが精神衛生上いいですね。

気にしないようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 22:47

No.1の方のおっしゃる通りだと思います^^


いろいろ考えると全部後ろ向きに考えられるものです。私も経験あります^^;
大人の男性だからって、全員が大人の対応とはいかないですもんね^^
質問者様はとくに何も悪いところはなさそうですし、気になさらなくていいと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。自分に非がなければ堂々していればいいですよね。
しかし仕事のことでも話しかけづらいったらない!!

気にしないようにします

お礼日時:2011/03/20 21:06

その男性は、義理チョコというものが嫌いな人だったのでは??



義理チョコって、不愉快に思う人も結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理チョコ文化が根付いた会社なのですが(泣)
確かに心のこもらない義理は迷惑なのかもしれませんね。

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています