アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、一緒に仕事をしている(関連会社同士)男性がいます。
数週間に一度連絡を取り合い、数ヶ月に1回打ち合わせをする程度です。
とてもステキな方で、結婚してお子さんもいらっしゃいます。

そこで、明後日のバレンタインにささやかなチョコをプレゼントしたいと思っているのですが、常に接しているわけではない男性にチョコをあげるのは変でしょうか?

もちろん、この男性を略奪しようとかそういった考えは一切ありません。
ただ、日頃の感謝も込めてチョコを贈りたいだけなのですが・・・。

結婚している男性にとって、バレンタインのチョコは迷惑でしょうか?
ちなみに、私は20代後半、相手は30代半ばです。

あげたことによって、関係がギクシャクしたりしないかと心配です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

すみません。

補足です。
何もチョコを貰ってこない旦那よりも
貰ってくる旦那の方がいいと思うな・・・。
それが夫婦の「刺激」にもなったりもするんだよね、これが。
同姓から見て、これは「本気チョコ」「義理チョコ」
なんとなく分かってしまうものだし・・・。
ちなみに、ホワイトデーのお返しは私が買出しに行っています。
夫の立場を考え、ハンカチや化粧ポーチ等・・
貰った以上に値が嵩みます。

この回答への補足

ririco77さん、回答ありがとうございます。
去年50代の上司にチョコをあげたところ、やはり奥様がセレクトしたに違いないと思われるお返しを頂きました( ^ω^ )
私はすごく嬉しかったのですが、奥様にご足労をおかけしたと思うと、少し申し訳ない気持ちにもなりました。
今回のケースでは、お返しするまでもない、小さな高価でないチョコをあげようかなと考えています。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2008/02/13 00:06
    • good
    • 4

NO2です。


同じ職場ではなくても大丈夫です。
ただ、彼は既婚者で30歳代前半ですよね。
仕事的にも「あなたは尊敬」していても結構この年代は会社内ではキツイものです。想像以上に。
子供もいればなおさらです。
だから「あなただけ」モードや「本気モード」はやめてくださいね。
ななたの文面から判断するととてもいい子で真面目、仕事も前向きなような気がします。
彼との関係も壊したくないでしょうから「義理チョコ」モードや「尊敬」モードで「距離」を保ったほうが得策だと思います。
仕事上の良い関係を今後とも続けてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足していただき、ありがとうございます。
また、お褒めの言葉をいただき、恥ずかしいばかりです。
そうですね、40代50代ならあまり迷うことなくチョコを渡せるのですが、30代半ばという年齢が…。
もちろん、本気モードでなんて行きません。

皆様の意見を参考にして、高価でないチョコ(小粒・複数個)を「ご家族と一緒に召し上がってください!」と言って渡し、彼といい仕事を今後ともしていきたいと思います。

こんな簡単な答えが1人では思いつきませんでした(笑)
皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:29

妻の立場ですが、夫との関係が良好であれば、私も嬉しいですね。


夫がいろんな方に好意を持ってもらえてるわけですから。
私もありがたく頂いて、ホワイトデーにはお返しを一緒に選びますよ。

日頃の感謝の気持ちを込めたいのなら、
「いつもお世話になってるので…ご家族のみなさんとお召し上がり下さい」
と添えるのもいいかもしれませんね。
チョコも、大きいのをひとつより、みんながつまみやすいもので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!「ご家族のみなさんと・・・」と言うだけでチョコの重さが全然違いますね!
その言葉いただきます(笑)
5粒くらい入ったものを選びたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 00:18

妻の立場です。



独身時代の会社の同僚は、
「愛のない義理とか感謝とかのチョコなんか要らないからね」
なんて言うかたもいました。
どう思うか人それぞれなんですが、
もらって嬉しくないオトコは少数派のような気がしますけれど。

旦那の会社の以前勤めていた営業所で
たくさんもらってきた年がありました。
旦那も嬉しかったようで、「えっへん!どうだい!」
と言うかのように、かばんから出して見せてくれました。
その中にものすご~~く高級なものがあり、
「ちょっとなに!?この人となんかあんの!?」と、
気になって気になってしょうがなかった事がありました。
結局何も無かったんですけれど。
でも、その超高級チョコは私が全部食べちゃいました^^
おいしかったっ♪

私がやきもきしていたのを気にしてか、どうなのか
判りませんが、翌年からひとつも持って帰ってこなくなっちゃいました。(^^;)

世の中の奥さまたちが私のような人間ではないでしょうから、
断言は出来ないけれど、
渡すのなら、高級すぎない物をちょっぴり。
すぐ食べきれるくらいのものをプレゼントなさるのが、
よいかと思います。

この回答への補足

チョコをいっぱいもらうなんて、職場の女性方に尊敬されてるステキな旦那様なのですね!
やはり、5個くらい入った高価でないチョコを渡すつもりです。
1ヶ月後のホワイトデーには忘れてしまうくらいがちょうどいいです。
もちろん私があげたチョコを奥様が食べたとしても、全然平気です☆
私の感謝の気持ちが伝わればと思います。
大変丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2008/02/13 00:08
    • good
    • 4

私の夫は、毎年会社の女の子からチョコを貰ってきますが、


何も気になりませんよ。
子供も喜んで食べています。
・・・中には気持ちが入っているチョコがあるかも!?
そんなの関係ねぇ~って感じ。
ただ・・・お嫁さんによってはヤキモチ焼く人もいるかも。
    • good
    • 1

 貴方が相手の立場ならどうでしょうか?貴方が結婚していて頂いたらどう受け止めますか?


 貴方が相手の男性の奥さんだとしたら、どうでしょうか?
 今までどうり何もしないのが、一番いい関係だと思うのですが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・。
恋愛感情というよりは「尊敬」といった感じなのですが・・・。
でも、慎重に考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 23:06

自分は40歳代の男性です。


もらったらうれしいですね。迷惑じゃありません。
でも、思いっきり本気モードで渡したら引かれるかもね。
「いつもお世話になっています」「ほんの気持ちです」「よくお世話になっている方には渡しているんですよ」
くらいの軽いノリがいいですね。渡し方に気をつければいいと思います。
中にはいますから「勘違いする男が」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いい意味で「義理チョコモード」で行けばいいんですね。
毎日会うとか、同じ職場というわけではないのですが、渡しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2008/02/12 23:04

妻子ある身でも女性からチョコをもらうのは嬉しいですよ。

ただあなたが言われる通り普段の感謝の気持ちを前面に出せば、相手にはその気持ちが伝わるはずです。(よほど鈍感なやつでなければ)
だから渡したほうがいいと思います。
逆に14日に何もなしで平然としている方が、なんだもらえないのか、という男はそんな感じでその日はいますから。高めのチョコでなくともいいですよ!!
今後の仕事も円滑に進めるように、
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
この男性とは通勤途中でも何度か会っていまして、何か身近に感じています。
itiryuuさんがおっしゃるように、今後の仕事に影響が出ないように「感謝チョコ」をアピールして渡そうかなと思っております。

お礼日時:2008/02/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A