アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の大学生です。
お弁当を自分で作っている事もあって、
「料理好き」なイメージがあります。

男友達の何人かに、個人的にメールや会話で
「バレンタインちょうだい」と言われました。
手作りがほしいのか、
ただ誰かからもらうチョコの数がほしいのか??

大学は2月の始めに春休みに入るので、
「今年は本命無しだし、作る楽しみが半減だな」というと、
皆が皆「じゃあ俺に作ってよ」といいました。

どういう意図でしょうか・・・???

A 回答 (6件)

悲しい男の性、ですか・・・w



要するに他の男性と差をつけたいのですよ。
女性からしたら「義理チョコなんてもらってもつまらないだろう」程度の
認識かもしれませんが
男性からしたら義理だろうがなんだろうが
バレンタインデーにチョコをもらえた時点で
義理すらもらえなかった男共を出し抜いて
勝ち組ですらあるのです。
後、「これをきっかけに・・・ウフフ」なぁんて意図があるのかもしれません。(悲しい妄想以外の何物でもありませんがw)
もし義理チョコを作る予定なのであれば
それなりに親しい人(同性も含めて)には片っ端から配ることをおすすめします。簡単なメッセージカードなんかを添えるとそれはそれで喜ばれます。
そうでないなら少なくとも異性に配るのはやめておいたほうが
いいでしょう。余計な噂が立っても困りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は、本命とは別に片っ端から配りました。
それをきたいしているのかな・・??
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 20:33

こんばんは。

取り敢えず貰えるものなら貰っておこうって思っただけなんでは?バレンタインに義理チョコの1個もないと言うより、一人でも多くの女の子に貰えた方が嬉しいでしょうから。
そんなもんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
そのような気持ちでいるなら、気軽に作れそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/22 20:30

>どういう意図でしょうか・・・???



こればっかりは言った人に確認しなければわかりませんネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 20:31

どっちでもいいんですよ。

もらえれば。
社交辞令で、作ってよ、と言っただけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、例え義理でもあげない方がいいのでしょうか???社交辞令だったら、お返しとかめんどうかなぁとおもいまして。。

お礼日時:2006/01/22 20:32

狙ってる子によく言ってきました。


「じゃあ俺に作ってよ」
だいたいもともとが恋愛対象にされてないから断られるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
友達でも好かれているならうれしいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 21:51

 質問の内容を読んだ限り、単純に数でしょう。

バレンタインにチョコもらえるなんて、男性にとっては少し誇らしいんですよ♪
 男性は女性との性行為の数を自慢したがるとともに、バレンタインのチョコもコレクション感覚でしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♬
高校の時もそんな感じだったのですが、あんまり変わってないのですね~

お礼日時:2006/01/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています