プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生です。

クラスの男子に、バレンタインでチョコがほしいと言われました。
わたしは大人しい方なので積極的に男子と話すタイプでは無いんですが、その男子とは割と話している方だと思います。

席が隣の授業があるのですが、そのときに言われました。
でもその人はすぐ冗談を言うし、お調子者だし、可愛い子が好きですぐ話しかける人なので信じてはいません…。
(わたしにはブスと言ってきたり○○ちゃんって可愛いよなって言ってきたりします)

他にもそのあと、手を繋ぎたいだとかも言われました。
どうしても、って言われたので右手をちょっとその人の方に出したら、躊躇いながら指でちょんってされました。

これってどこまで信じたらいいんでしょう?自惚れていいんでしょうか?わたしに気はあるんでしょうか?

彼の気持ちが気になります。

乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

あなたの男友達は、気があるか無いかは関係なく、ただ単にチョコが欲しいだけなのではないでしょうか。


でももしかしたら、好きな子はいじめたくなっちゃうタイプだというのも予想できます。
とにかくチョコは渡して、その後また考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼は主さんに間違いなく気があります。



>(わたしにはブスと言ってきたり○○ちゃんって可愛いよなって言ってきたりします)
小学生が気になる女の子をからかうのと同じです。
よく言えば照れ隠し、悪く言えばツンデレです。男のツンデレは気持ち悪い(失礼)だけです。

手まで繋ぐような状況で「チョコが欲しい」なんてもう告白に近いです。
主さんが彼を恋人にしてもいいくらい好きなら本命チョコを渡しましょう。
そこまでじゃないならあからさまな義理チョコ(同じものを他にも配ると効果的です)を渡して遠回しに断ればいいと思います。
彼の好意は明白ですからあとは主さんのお気持ち一つだと思います。
    • good
    • 0

質問文を見ると、気があって欲しいと思っていらっしゃる様子が分かります。


しかし、野郎は思っているほど単純ではありません。

ここは一発、ガツンと手作りチョコでも渡してみてはどうでしょう。
以後、野郎から見た印象が変わり対応も良いほうに傾くと思います。
(これは思い切って気持ちを伝えるパターン)

またはクラスのほかの女の子と協力して相手のイニシャルになるよう
「meito アルファベットチョコレート」を2個(個別包装)をクラスの男子全員に渡して回るなどしてはどうか。
…自分が学生の頃、自分の地元だけかもしれないが学校で流行っていたようだ…。
(これはとりあえず「義理」でも渡しておけばいいんでしょうってパターン)

・・・
Amazon:名糖産業 アルファベットチョコレート
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8D%E7%B3%96%E7%94 …
…そもそもこれはローカルな商品なんだろうか…。
クラスの野郎ども全員のイニシャルは1袋ではそろわないことがあるらしい。(やったことないから分からないw)
2袋か3袋買って余った分は自分たちで分けて処分するらしい。(これは聞いた話)
ツワモノは余ったチョコを溶かして手作りチョコの材料にするとか…。(これは身内がやっていたように思う。それをどうしたのかは不明)
    • good
    • 0

間違いなく、気があると思いますよ。



どんな反応するか、向こうも探ってるんでしょうね(笑)
可愛いじゃないですか*^v^*


チョコはあげたらいいと思います。
欲しいって言ってるんですから。

私は、むかし、「チョコちょーだい」と同じように
本気だか冗談だかわからないような軽いノリで言ってきた男子に、
めっちゃビッグサイズのチロルチョコをあげましたよ。

「欲しいっていうから、ほれ。あげるよ、チョコ♡」と言いながら渡しました。

「本命チョコだか義理チョコだかわかんないだろ〜www?」という気持ちを込めて。

その後の、ホワイトデーで思いのほか立派なお返しが来たので驚きましたけど、
そこで初めて、「あ、こいつ誠実(真面目)なんだな…」と思いました^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A