アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーの日に男の人から飲みに誘われました。
前に一度だけ会ったことがある人で、何度か飲みに誘われていたのですが、気が乗らずにのらりくらりとかわしていました

しばらく連絡がこなかったので私もすっかり忘れていたのですが、最近になってまたお誘いがありました。

私もちょうど時間があったし、まあいっかみたいなノリでOKしました。
向こうからの日程指定は2月の14日か15日ということで、15日は私の方に用事があったので14日になりました。

そして14日を目前にして気がつきました
14日ってバレンタインデーじゃないですか
すっかり忘れていました、、、
正直全然好きな人じゃないです。
でも前に約束ドタキャンしてるし向こうにも今回は念をおされてるので断れません、、、

バレンタインデーに女の子を飲みに誘うってことはチョコとか期待してるんでしょうか⁇

ていうか何を考えて誘ってるんですかね⁇

男性目線から教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

こんにちは 下心有るような気がします 気をつけましょう

    • good
    • 0

40代男です。



>ていうか何を考えて誘ってるんですかね⁇
単純にあなたと飲みたい(=仲良くなりたい)からだと思いますが。

バレンタインデーって、、たまたまその日になっただけで、チョコなんて期待なんかしてないと思いますよ。最初に2/15も候補に上げてきたのでしょう?

そういうのを期待する時って当日以外の場合、前倒ししませんか?
うちは2/14は都合が悪いらしく、昨日でしたし。

気が引けるなら、その辺のコンビニで板チョコでも買って渡せばよいでしょう。

それもちょっと、、という感じで、
>正直全然好きな人じゃないです。
というのなら、キャンセルかければいいんじゃないでしょうか。

「やっぱり~~なので(適当な理由)、無理です」って。
そしたら今後誘ってこなくなって、手間が省けていいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
潔くキャンセルしたいと思います。
丁寧にお答えいただけて助かりました!

お礼日時:2015/02/12 21:59

女目線なんですが…



お断りしたほうが良いかと。

行って淡い期待をうち破るよりはマシかと
思いますよ。

気のない人と飲みに行くのも
しないほうがいいですよ。

期待しますよ、相手の方はね〜〜

言葉悪いですが、めんどくさいじゃ
ないですか、『私はそんな気ないです』
って態度や、やんわり伝えるの…

男性が飲みに誘うって、本気にしろ
遊びにしろ、下心ありますから
時間あるからいいですよ〜とか、
安易にOKしないほうが良いです。

今回、あなたがメンタル強いなら
チョコ無しで行って、ただ酒飲んで
明るくさよなら〜〜!
ってしても良いですけど
悪いかな?期待してるかな?と
気になるなら初めから行かないほうが
良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
自分のためにも相手のためにもきちんとお断りしたいと思います。

お礼日時:2015/02/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています