アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い?な男性にいつもの感謝みたいな1000円位のチョコを渡してもらって(職場のこと違う品で渡しにくかったので)手作りの義理チョコが余ったのでそれもあげました(これは自分であげた)
多分彼は職場で3人(計4つ)しか貰ってなく、持ち帰ったのは私の2つとあと1つ。量は少ないです。それ以外で貰ってないみたい。
昨日帰りに「チョコ食べました?」と聞いたら「いや、まだ」とのこと。
イベントものはさくっといただいちゃってもらいたいなぁ~というのと後生大事にされてるわけじゃないけど保管されてる訳でこっちも照れてしまい…

甘いものがだめな訳ではなさそうですが、恥ずかしいので手作りだけでも食べちゃって欲しいのですが。

巷の男性方はチョコってすぐ食べないんですか?

A 回答 (7件)

場合によるでしょう、あまりチョコ自体が好きでないのなら、すぐには食べない



これ男女共通。


で、もらってもあまりうれしくない人からのものなら本当に気分次第

好意持ってる人からのものなら、大切にすこしずつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回で若干みえたのでありがとうございます。
我が家では兄が甘いのだめで代わりに私が食べて感想述べることになってましたなぁ。

お礼日時:2011/03/10 17:28

2月19日現在、


私は大好きな女性から貰ったチョコ
(手作りで20ヶ程)
を三つ食べて残りには手を付けていません。

一年くらいかけて食べるつもりです。

私の片思いだからですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされてるんですね、素敵です。

お礼日時:2011/03/10 17:20

いただいた喜びをチョコっとずつかみしめながら食べるので、


義理であってもそれは変わりません。

食べる側の立場としては、本命も義理も同じなんです。
どちらも1日何粒と考えて、チョコっとずつ食べます。

食べ終わるまでに大体1週間くらいかかりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのくらいですよね!

お礼日時:2011/03/10 17:21

義理チョコは会社の引き出しに入れておやつに変わります。


過去にもらった本命チョコは家に持ち帰り、たまに食べます。
直ぐに食べますけど、一日に一個以上は食べません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり直ぐ食べますよね~

お礼日時:2011/03/10 17:22

とりあえず貰ったその日に開封はします。



チョコとつまんであとは冷蔵庫に入れておきます。

小腹が空いた時や、疲れた時に食べます。

そこで、貰えるだけでも幸せだなあと思ってしまいます。

チョコは長持ちしますんで残って捨ててしまうことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてくれたと信じたいですが…

お礼日時:2011/03/10 17:23

会社でもらった明らかな義理チョコなどは会社で仕事中のおつまみとして食べてしまうこともあります。


甘いモノが好きならばちょっと口元が寂しいようなときにちょっとずつつまめば、バレンタインのチョコなんですぐに無くなってしまいます。
しかし、甘いモノが好きでない場合は、結局食べないでそのまま置いておく場合もありますね。
別に大事に保管するとかじゃなくて、捨てるわけにもいかないから、ただ置いてあるという場合もあります。
男の場合は別にチョコレートが好きなわけではないので、もらったという気持だけで十分で、チョコは食べようが食べまいが関係ないのです。
そういえば私も去年もらったチョコレートがまだどこかにあったな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげる方としては恥ずかしいからさっさと片付けて欲しいです…

お礼日時:2011/03/10 17:25

う~難解な質問ですね。


人の好みにもよりますが、
甘党の方なら、直食べると思いますが、
甘いものが苦手な方らなら、一週間~二週間は食べず、
冷蔵庫に入れておくかもしれませんね。
後は、甘いものは、疲れている時、運動後に欲しくなりますから
そういった時に食べるかと思いますよ。
しかし、折角あげたのですから、あげた側としては、早く食べてもらい
たいものですね。
因みに私は、会社のオバちゃんから義理チョコを数個貰いましたが、
1日おきに三時のおやつと会社帰りの途中に食べきりました。
世の男性は、直食べる派と食べない派の二極化にわかれるかとおもいます。
しかし、それを知ることは、聞くしか方法がないため、女性としては困って
しまいますね。
でも、普通なら貰った人にチョコを食べた後は、感想を言いますがね。
それが貰った人への感謝と義理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14日に感想ネタで話してみます。

お礼日時:2011/03/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A