プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年経つ彼氏にバレンタインで手作りのお菓子をあげたのに、一緒にいる時に食べてもらえませんでした。

19:00に会い、夜ご飯を食べにいった後に彼の家で作ったお菓子を渡しました。その日はすでにお腹いっぱいなので、食べないのはわかります。その日は彼の家に泊まり、次の日の昼にカフェでお昼を食べました。さらにケーキを食べようか悩む彼に、私は「私のお菓子は気にせずに食べていいよ」と言いました。しかし、その後ミスドもテイクアウトして家で食べ、夜までずっと家で一緒にいたのにもかかわらず、私の作ったお菓子を食べてもらわずに帰ることになるとは思わなかったので少しショックでした。さらに、ミスドの写真は撮ったのに私があげたお菓子とプレゼントは写真を撮ることが無かったことも少し心残りでした(笑)

私が帰った次の日に、落ち込んだ私に気づいてなのか、LINEでお菓子を食べた報告と「本当は目の前で食べたかった」と伝えられましたが、手作りが苦手ならその場で言って欲しかったし、そうじゃないならミスドを優先するのではなく、私の作ったものを食べて目の前でおいしいと言って欲しかったです。

これはどういう心理だと思いますか。
ちなみに、私の手作りのご飯は食べたことがありますが、手作りのお菓子だけ苦手ということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>私の手作りのご飯は食べたことがあります

なら気にしすぎでは。
正直めんどくさい女だなという印象です。
そういう女性の想いに疎い男性はいます。
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎてしまうんですよね、
ご回答ありがとうございます。

俺なら直接大好きなひとが作ってくれたお菓子を1番に目の前で食べて、美味しいありがとう!って伝えるけど、写真も撮らないは正直意味不明。

あなたがそんな事で喧嘩の発端にしたくない気持ちも察せるけれど、相手の気持ちを汲んで行動するってお付き合いする上で大事なんじゃないんですか。
器が大きいフリして我慢したら、いつか爆発します。些細なことも彼に伝えて「そういう振る舞いされると思わなかった、ちょっとショックだった」と伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ご回答ありがとうございます。

それはショックですね。

本当は、手作り自体に抵抗があるとか?

手作りのご飯は食べたことがあるとのことですが、お菓子の場合はラッピングされているので後で食べても不自然じゃないけど、ご飯となると目の前に出されて食べないのは不自然だから食べただけとか…

一度、2人できちんと話し合った方がいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね、ご回答ありがとうございます。