アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは高校生女子です。
男性の方にできたらおしえていただきたいのですが手作りのお菓子って重いものですか?
カップケーキを作って渡そうと思っているのですが、不意に心配になって調べてみると実にたくさんの意見があって余計不安になりました。
ちなみに普通に片思いで、相手とは親しくないことはないですが、恋愛対象には見られていません。
まあ、過去にも2、3回すでに手作りのクッキーやケーキを渡しているので今更ではあるのですが、よろしければご意見をお聞かせください。
なにか補足が必要でしたら仰ってください。

A 回答 (6件)

バレンタインや誕生日などお菓子がもらえる時期であれば、それは重くはありませんが



何もイベントも無い時期で、いきなりお菓子をプレゼントされたら重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お菓子がもらえる時期なら大丈夫でしょうか……?
その人は誕生日なんです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/10/25 22:59

高1の女子ですが、私も手作りの料理やお菓子をよくもって行きます。


でも私の家は父が飲食店のオーナーをやっているので
周りの人からは、「ただ料理を作るのが好きなんだな」と思われているだけのようです。
でも、バレンタインのチョコを手作りして男子に渡した時は流石に意識されました。

 他の相談者様もおっしゃってますが、手作りのセーターとかならともかく
お菓子くらいならそこまで重くは感じられないのではないでしょうか?
特にお腹が空いてる時にお料理をもっていったら喜ばれるのは間違いないと思います。

 恋愛対象として見られたいとしても、やはり時期が重要になるのではないでしょうか。
(バレンタインが解りやすく、ハロウィンやクリスマスでは
ただのイベントとして料理やお菓子を作ったと思われるだけかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつはその人の誕生日ともかぶせているんです。
他の人にも渡して、ついでに渡すというイメージです。
「お腹が空いているとき」ですね!ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2015/10/25 22:05

別に手作りが重いとはかぎらないと思います。

自分も友達の誕生日とかに自分の手ずくりを渡しますが、そんなに重いものではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重くないと言ってもらえるのは嬉しいです。
私も今回は誕生日にかぶせているので、頑張って渡しますね!

お礼日時:2015/10/25 22:07

手作りの食べ物ですか。


 喜んだフリをして受け取りますが、絶対に食べません。自宅へ持ち帰ってから、廃棄します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手作りだとそういうこともありますよね……
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/25 22:03

高3男子です!僕も、手作りクッキーとかもらったりしてましたが、そこまで嬉しくなかったです。

唾液とか入れてないよなとか変なこと考えちゃったりします…。そのクッキーは同じ部員にあげたりとかしてます。思いを寄せる男子にあげるなら、みんなに配るディズニーのお土産とか、そういうのがいいと思います。お返しをしようとか、そういう重い感じにはなりませんが、少し迷惑かなと思ったりします!男子としては物をくれるより女子とおしゃべりしたりLINEしたりの方が楽しいですし、心がひかれることが多いのではないかと思います( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく納得です。確かに迷惑になるかもしれませんよね。
ものをあげたりするより、喋ったりする方が良いですか!
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/25 21:43

手編みのセーターは重いけど、お菓子なら大丈夫ですよ!


もし、お菓子で重そうに感じてしまうなら、質問者さんと仲の良い女子にも配ってその男子にも渡せばいいじゃん!!

僕は、お返しに、マシュマロを作って返したことがあります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。何人かにも配ってついでに……という感じなら大丈夫…?ですかね。
頑張ります( ^ω^ )

回答者さん優しいですね!マシュマロのお返しとか絶対嬉しいです(笑)

お礼日時:2015/10/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!