プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験真っ只中の高校3年生です。
わたしも彼氏も国立大を目指していて、なかなか厳しい状況なので毎日猛勉強中です。

しかし……!(;_;)

巷はバレンタイン!
バレンタイン一色ですよね。

わたしは
特技がお菓子作り!というのもあって、
以前まではお菓子を作っては配り歩く&彼氏にも食べてもらっていました(*^^*)

でも夏ごろからお菓子作りは合格まで我慢!ということにして(自分の中で)、
お菓子作りからは身を引いていました。

ですが
バレンタイン。
受験生といっても
バレンタインには
彼女からチョコ、
男心からしたら
やっぱり欲しいものですよね…?(>_<)

正直時間が厳しいので、
買おうかな、とも思ったのですが…
趣味が趣味だけに、市販のものを買って渡すのは
なんだか手抜き&ガッカリされそうで、とっても気が引けます。

こういう状況の場合、
どうするのが適当だと思いますか??(>_<)

受験後、というのもありでしょうか。

こんなこと悩んでる時間も勿体ないのはわかってるんですが、気になって落ち着かないので、早く結論を出したいです。
どうか皆さんのお考えを聞かせてください!

よろしくお願いいたします(>_<)!*

A 回答 (2件)

チョコレート作ってください。



作らずに妥協して買ったものをプレゼントすると、結局作ればよかったと後悔して勉強に少しだけ影響を与えることでしょう。

ほんの少しだけ勉強の時間を犠牲することにはなりますが、逆に気持ちよく勉強に集中できるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)。
チョコ作っていい派の意見がまさか来ると思わなかったので、単純にすごくうれしいです!(;o;)笑
後悔、したくないですっ。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/01/22 09:36

こんばんわ。

参考になればと思います。

忙しいのにこんなこと考えてもらっている彼氏さんが羨ましいです(笑

確かに彼女からチョコをもらえれば誰でもうれしいと思います。手作りであればなおさら嬉しいでしょう。

ですが市販のものをもらったとしてもガッカリなんてしないと思いますよ。質問者さんの言うとおり時期が時期ですし・・・

バレンタイン当日に渡すということもこだわりがなければズレても構わないと思います。バレンタイン当日にも意味があるとは思いますが、何より相手を思って渡すということが大切なのですから。

バレンタイン当日には市販のものをあげて、受験が終わって一息ついたらサプライズで改めて手作りのものをあげるっていうのも面白くていいのかなぁなんて思います。

受験も恋もがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)。
市販品あげてからのサプライズ、いいですねー!面白いです(*^O^*)
一回がっかりしたからこそ手作りあげたら喜んでもらえそうですよね!笑
優しいお言葉もありがとうございます(*´ω`)
受験も恋も全力投球したいと思います♪(^ー^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/22 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!