プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は遊びの女性に甘えることができますか?本命じゃないと甘えないですか?
遊びでも信頼してたら甘えることができるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • この場合はお付き合いしている場合で、
    甘えるというのは、いつもクールなのに話し方などが変わったりすることです

      補足日時:2016/09/19 11:53

A 回答 (5件)

話し方が変わる程度のことならば、親しくなれば当然の変化です。


遊び相手の女性だからできない、なんてことはあり得ないでしょう。

取り繕わなければならないような相手とは遊びたくないです。
    • good
    • 0

遊びだからこそ全てをさらけだして貰えます

    • good
    • 0

遊びの女性でも、充分甘えます。

    • good
    • 0

「甘える」って具体的にどんなことを指しているの?


その内容によって、全然違います。

たとえば、文字通り、ペットや子供が甘えるように、デレデレとしなだれかかって、駄々をこねる、とかならば、むしろ本命の女性にはしないでしょう。
軟弱で頼りない、って思われたくないですから。

お金を借りたのに返さない、約束を守らない、デートをドタキャンする、などをしても、「ゴメンゴメン、忘れてたんだよぉ」と許してもらえるという甘え、は本命にはしませんね。

「君といる時だけが素でいられんだ。癒される。世界が終わっても2人でこうしていたい」などという甘い言葉はどっちにも言います。

こうしてみると、本命にたいしては、体面を保とうとする気持ちや、自分を信頼してもらいたい気持ちが強いので、甘えにくいのでは?

遊び相手なら、先のことを考えなくていいので、甘えやすいと思います。

質問者のいう、「信頼してないと甘えない」というのは、どんな甘えのことなのかよく解りません。
    • good
    • 2

本命じゃなくても甘えることはできますよ。


遊びだからこそ、甘えるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています