プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩にバレンタイン渡そうとと思ってて付き合ってないのに「お菓子何が好きですか?」って聞くのっておかしいですか?重いですか?
1、2か月前ご飯に行った際、手を繋がれてバレンタイン待ってるって言われてから意識してその先輩のことが好きになってしまいました。

A 回答 (3件)

まずは 義理チョコ 風に そこらの適当な値段(500円)の物を買って渡しましょう。

その反応を見て その後の進展を考えたらいい。

その先輩が あなたに好意があるかどうかは不明です。 今のところは 当たらず騒がず の態度でいた方がいいです。

ところであなたは何歳で職業(学校)はなんですか? それによっても回答が変わりますよ。
    • 0

体ぶつけてきたり、肩パンチしてくるのは、あなたに興味を抱いている証拠です。

ただの後輩よりは上、異性として好きな後輩以下の範囲に入っていると思います。

上手く行くかは分かりませんが、良くいっても、悪くいっても、良い思い出になると思います。
仮に上手くいかなかったとしても、少なくともプレゼントが原因となることはないと思うので、自分の気持ちに素直になればいいと思います。
    • 0

おかしくないと思います。

あなたに好意を持っているならむしろ嬉しいのでは?

ただ、1つリスクがあります。
二股かけられてるとか、からかわれているとか。
この二つに関しては確認する術がありません。
ただ、こういう状況があとで発覚した場合恥ずかしいかもしれないので、
さりげなく聞く方が無難かと思います。

例えばなんとなしにチョコレートを渡すとか、クッキーを渡すとかして
相手の反応を伺いましょう。その場で食べるのであれば
苦手なお菓子ではないということで。

バレンタイン本番ではそのお菓子を手作りしたりして
渡せばいいのではないでしょうか。

相手が、バレンタイン待ってるって言葉通りにとらえるなら、
あなたに好意を抱いているわけなので、何をもらっても嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ただの後輩としか思われてない気がして。
学校であった時とか体ぶつけてきたり、腕パンチされます。