アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生。付き合って初めて迎えるバレンタイン。彼女がバレンタインデートを企画してくれていたそうです。しかし私はその日サークルがあり行けません。

チョコを貰う時間もないのですが、彼女は「チョコを14日に渡すために13日空けてて、美味しいうちに食べてほしいから14日に何がなんでも渡したい」とのことでした。確かにバレンタインデーは14日だし、私もその日に貰いたいとは思います。しかしその日に貰うためには、サークル前にバタバタとチョコを貰って即解散するか、サークルの休憩まで1時間半彼女を待たせるかの二択です。私としては貰ったチョコを彼女の前で食べて感想を言ったりしたいので後者のほうがいいのですが、彼女を1時間半も待たせるのも可哀想だと思います。また、休憩の間1時間は一緒にいられるのですが、その後夜暗い中彼女を1人で帰らせることになります。
そもそもバレンタインデートを断ったことで彼女を悲しませてしまったのに、チョコを貰うのもそんな感じになってしまったら彼女に申し訳ないです。

皆さんだったら①サークル前にチョコを貰って即解散②1時間半待たせてゆっくりチョコを貰う、のどちらがいいと思いますか?男女それぞれの意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

どっちにしたって、私(彼女)に聞いてほしいです。

デートを断って、ほんとに申し訳ないけど、①か②、どっちがいい?
と聞いてほしいです。

ネットで全然関係ない赤の他人に聞いて勝手に決められるのはイヤです。
どっちがいいかは私の気持ちを聞いてほしい。
「こっちがいいはずだ。だってネットでみんながいいと言ったから、あなたもこっちをいいと思うべきだ」なんて、最悪です。

といっても、どうしても外せない用なら14日にこだわらず、2人がゆっくりできる日にしますけどね、私なら。
「14日バレンタインデー」という、世間が決めたことに、そんなにキチキチに縛られるのもイヤです。
どうして14日っていうのなら、サークル前でも後でもさっと渡してサッと帰ります。
    • 0