アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?
私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。
付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。
ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。
また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。
さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。

でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな??
会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。
しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。

また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。

で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑)
お互い話題に出しませんでした。
また仕事が忙しく1月ほど会っていません。

男って何気にイベントとか気にするものなのですか?
また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか??

ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか??
何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。

どうなんでしょう??
別にいいんじゃない?とも思いますか?

そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。

結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。
ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか?

ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。
結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。
理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。
譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。
これって何なのでしょう?!(笑)

A 回答 (4件)

私もバレンタインのチョコ渡していません。


遠距離恋愛で、バレンタイン近くに会う機会がなく・・・
渡せないまま時が過ぎてしまいました。

私も質問者さんと同じように手作り得意ではないし、
市販のおいしいチョコを・・・という考えでしたが、
彼からは手作りのお菓子がほしいといわれたこともあります。

クリスマスや誕生日も一緒にいれないことを気にしていたり・・・
男性でも記念日やイベントを大切にするタイプの人もいます。

チョコじゃなくても料理のプレゼントでもいいと思います。
「これがバレンタインのプレゼントだよ」
って言ってあげたらよかったかもしれないですね。

来年や結婚してからのことは彼に直接聞いてみてはどうですか?
「チョコがほしい」っていわれたら、あげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとう、バレンタインだから!クリスマスだから!って力んでるのが何か苦手なんです…意味不明かもしれませんが。

これがバレンタインのプレゼントだよとか言えたら良かったと思いますが、そういうイベント気にしてるセリフガはずいです。

ていうかイベント恥ずかしがってるのは私のほうかも?…

友達は自分から一応話題出すって子がいてそれいいーと思いました。
回答者さんと同じで、「バレンタインどうする?」とか聞くんだそうです。
そうすると彼が「何か欲しいものとかある?」って聞いてきて特に無いときは「無いからいらないよ」っていうそうです。←あっこれ誕生日の会話です。
欲しいものがあるときは言うそうです。付き合って直ぐのクリスマスの時は指輪買ってもらってました。

友達はバレンタインは女子力意識して手作り苦手なのに手作りするって言ってました。

私の彼はイベントや記念日を大切にしません。ちょっと悲しいけど、それに合わせてます。
でもやりたいと言えばやってくれます。
全然関係ないけど、年末から疲れててクリスマスも私がすっぽかしそうですた…
バレンタインの時も悩みごとがあって、正直イベントなんか考えてる余裕泣く気付いたら過ぎていました。

バレンタインの週に遊びにいったお土産は彼用買ったんですよ。しかも高い(笑)チョコだったら有名メーカーの大箱が買える値段です。
イベントとかの要所で奮発する方が喜ばれるのかな~私って下手だな~と思いました。

私もバレンタインの前後会ってないし。今月も会ってないです。
遠距離の経験もあります、その時は郵送したりしてました。(笑)
今の彼とはプチ遠距離です。

お礼日時:2014/03/23 15:20

カップルによるので、他人と比べなくても良いと思います。



男性としてはイベントが面倒くさいと言う人が多いようなので 、直接確認してはどうですか??

文章が長いので、
短く、簡潔に。

私は~思うけど、~はどう思う?とか…

くどくど話すと嫌われます。
さっくり短く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、さっくり短くがいいと私も思います。
彼がイベント面倒くさいのは知っています。

お礼日時:2014/03/23 14:43

なんか(^^;)


ご自分がもらうプレゼントに関してはすごくこだわりがあるようですが、自分は相手にバレンタインにチョコ一つ渡さないんだなー とちょっと思ってしまいました
自分がチョコが好きじゃないからバレンタインに興味がないとかの部分も、?という感じがします。
自分がもらう立場なら、私チョコ嫌いだからいらないよ とかも意味がわかりますが、自分が嫌いだからあげないっていうのは、なんか自分の気持ちしか考えてないように見えますよ。
美味しい市販のものをあげたいけど、チョコ好きじゃないから試食するのもちょっとイヤだ とかでしたら、チョコじゃなくて何か別のものをあげるとか。
要は気持ちですよね。
普通に考えて付き合ってる人からバレンタインに何ももらえなかったら、普通の感覚の人間なら少なからず寂しく思うのではないでしょうか。
まあ、自分がされてイヤなことは人にはしない
というか、自分が同じことされたらどういう気持ちになるか
気分良いかどうか というのを考えていけば良いんじゃないでしょうか。
会社の人や友達やお母さんに、もし彼がその話をしていたら、言葉には出さなくてもどん引きしてる人もいるかもしれないですね。
もしくは情けないとか恥ずかしいとかの理由で彼自身、誰にも言えてないか。
いずれにせよそんなに気になるのでしたら、彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら会社の事務の人には話してるかも。
また男の先輩とかにいじられてるかも。
普通の感覚の人なら寂しく思うのですか。
私はちょっと感覚ズレてるかもしれません。
バレンタインの週に遊びにいったお土産は彼用を買ってたので、自分でも普通バレンタインが買うところかな?と後で思ったんですよね。
あんたはズレてるわって親にも言われたんです。

お礼日時:2014/03/23 14:51

そうそう、あなたの言う通り(笑)



一緒に暮らしたらもう、バレンタインのチョコなんて彼女や奥さんが食べるためにあるようなものです(笑)
一応、一緒に食べるって雰囲気はつくりますがねw
やったことはないけど、あのチョコ、全部オイラが食べちゃったら怒られるんだろうなぁ(笑)

お互いにチョコがそれほど好きじゃないなら、手料理のほうがずっといいと思う。
だってバレンタインデーにチョコあげるのなんて世界で日本だけって話だし。
日本中の女子がチョコレートメーカーの戦略に乗せられてるってことなわけで(笑)
チョコじゃなくて、あなたなりの愛情表現をしてあげるといいとおもいますよ~

友達なんかとそういう話題になったときに「オラの彼女、何もくれないんだよな~」じゃかわいそうだよねwww

>お小遣いは最低限しかあげれないので

もう決まってるのか;;

>譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。

相手が自分のために手間をかけてくれたという事実。
相手が考えた「ワタシが喜ぶもの、ワタシに似合うもの」に新鮮味を感じる→新しい自分の発見(笑)
サプライズ→びっくり→ドキドキ→恋心 という感違い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度恋したあとに、もう落ち着いてるのにまた恋心感じてしかも勘違いとかないです。
自分のために手間をかけて欲しいのはあると思います。
新鮮味を感じたいんじゃありません、だって選んでもらうと期待はずれなものが来ますもん。(笑)
でもそれを楽しみたい感じかな。

バレンタイン、彼地元に帰ってて友達んち行ってました…おらの彼女なにもくれない…そういう話題あったかもしれませんね。
それはかわいそうだと思う。
バレンタインどーする?とか聞けば良かったんですね。そしたら、イベント興味ない彼が「面倒くさい」みたいなこと言って同意の上のスルーだったかも。

ちなみに彼はチョコレート好きです。

お礼日時:2014/03/23 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A