アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたい彼氏にバレンタインを渡すか





女子大学生です。
付き合って2ヶ月くらいになる1個下の彼氏がいます。

告白されて、優しいし顔もタイプなので好きになれるかもと思って付き合いました。

しかし誕生日デートのときに家に来ないかと何度か聞かれたときに、この人とはできないと思ってしまいました。

そして私の誕生日の3日後にバレンタインがあります。

別れようとは決めているのですが、バレンタインに会うべきかとても悩んでいます。


私は誕プレに高価なものをもらったのでお返ししないといけないと思っていたのですが、それは思わせぶりだという友人もいました。

特に男性の方に伺いたいのですが、このような状況のときバレンタインを渡すべきだと思いますか??

A 回答 (8件)

渡さないほうが良いです。


相手の男性にしても、すぐに別れが待っているなら、傷が深くなるだけだし。
    • good
    • 0

ふつーは、渡さない

    • good
    • 0

別れたい気持ちが固まってるなら、何故誕生日前に決断してあげなかったのかと、彼の気持ちを考えたらいたたまれません。


あなたが別れたいと思うなら、彼に対しての最後の思いやりとしては、1日でも早く別れて、チョコもあげない、そして今後彼とは関わらない事です。
    • good
    • 3

別れるんなら渡さない方がいいよ。



所詮♂=妄想癖モード突入。だから。

だって、別れるんでしょ?渡したら「家来る?ご飯どう?時間ある?夜飲み行こうよ」に繋がるよ???

意図的に渡さない。
→え?無いの?? オレの彼女じゃなかったの?? つきあって無かったの?
=別れる前の伏線です。
他の回答者様が実情ですね^^
    • good
    • 0

誕プレで高価なもの


2ヶ月の付き合い
んで別れる
めちゃ最低クソ女じゃん笑
    • good
    • 4

バレンタイン前にきっちりと別れて、きれいにしましょう。


悩むだけ時間が勿体無いです。
    • good
    • 4

>それは思わせぶりだという友人もいました。



はい、そう思います。
別れるつもりなのに、愛の告白の意味をもつバレンタインチョコを渡すのは不誠実でさえあります。
昨今は、バレンタインチョコの意味は薄れているとはいえ、付き合っている相手にチョコを渡して、「これは義理チョコです」ってワケにはいかないです。

別れるつもりなら、なるべく早く、ちゃんとケジメをつけるのが誠意です。

誕プレのお返しはなくてもいいし、別れを告げる時に返してもいいです。
プレゼントを返すのは残酷な仕打ちではありますが、別れる時はキッパリと自分が悪人になる覚悟を決めることも大事です。
もちろん、状況次第で、「プレゼントは素敵な思い出して大事にするね」というのもアリです。
    • good
    • 2

渡す必要はない。


気持ちがないのにもらっても嬉しくないですからね。
別れるつもりならサッサと別れを切り出したほうがいい。
向こうだって期待して待ってるかもしれないし
もらった物に後からうだうだ言う人なら返せばいいわけだし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A