プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生です!
私にはバイト先に好きな先輩がいます。
バレンタインにチョコを渡したいのですが、男の人は手作りのものを貰っても引いたりしないですか?? また、渡す時には本命とわかることを言った方がいいのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>手作りのものを貰っても引いたりしないですか??

これは人によると思うのですが、自分の場合は交際相手や配偶者といった関係性(素性?)のはっきりしている人からだと全く何も思いませんが、それ以外の人からの手作りお菓子はクッキーのような乾いたもの以外はちょっと抵抗がある場合があります。

>渡す時には本命とわかることを言った方がいいのでしょうか??

「本命とわかること」といっても結局は漠然としたものでしょう?
はっきりとした言い方といえば、交際の申し込みとなりますが、それは別日がいいのじゃないですかね?

渡すときに言う場合、それが理由で受け取り拒否したりしますけどいいですかね?
    • 0

助言するとすれば

・チョコレートを渡してもいい ただし、義理チョコとして渡すこと
です。

バイト先の先輩にホレるのは一番危険です。おやめなさい。
    • 1