アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日片思いをしている部活の先輩(彼女ナシ)に、
本命でチョコレートを渡しました。
うまく二人っきりになれる時間が作れなかったので先輩の帰り際にそっと
チョコ(600円程度の市販のものでまぁまぁオシャレなもの)を手渡し
したものの、片付け係でドタバタしてしまって結局告白はできませんでした。
ちなみに他のみんなにはキットカットを配っています。

 片思いだし、手作りだと重い気がしたので市販のチョコにしたものの
メッセージカードもなにもつけていないので、義理だと思われて
いるかもと心配です。男性に特にお聞きしたいのですが
市販のチョコでも自分だけ別なら「本命かも」って思いますか?
それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



みんなのと、先輩のが違う物だって言う事は、
確実に、先輩は気づいてくれているのでしょうか?
まず、ここが気になりますよね。

それと、この数年、私自身が思うのですが、
バレンタインチョコって、渡す方はいろんな事、凄く悩むのですが、
受け取る男性側は、本命なのか、義理なのか、友チョコなのか、、判断できず、
曖昧に受け取る場合が多いのではないかしら?と思います。
これは、メッセージカードを付けたとしても・・くらい。(笑)

そのくらい、チョコレートのお祭りイベントになってしまっている気がします。

>それとも改めて告白した方がいいのでしょうか?
明確に伝えたいのなら、改めた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆にキットカットを配っていたとき先輩もいたので
確実に別だと気づかないハズはないと思います。
けれど、渡した時もわりとフツーの反応で
「ありがと」と言われただけでした。

今日友達(男子)にも相談したんですが
確かに「曖昧に」受け取っているところもあるらしいです。
(「おぉ、チョコだ」ぐらいの感覚らしいです)
普段よく手伝ってもらったり助けてもらっているので
義理でもちょっといいものを。って思われている可能性もあるよと
言われ、やっぱり告白してきちんと伝えようと思いました。

皆さんのアドバイスのおかげで、告白しようと前向きな気持に
なることができました。次会う時に告白しようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 23:49

これ、仮に手作だとしても何のメッセージもなければ「本命」とは受け取れないですよ。


だって、もし自分の勝手な思い込みだとしたら馬鹿を見るだけじゃないですか。
だから、改めて告白なりする必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!たしかに逆の立場で考えるとそうですよね
「本命かも!」と思ってたら全然違ったなんて
悲惨以外のなにものでもないですもんね・・・。
渡した直後は渡せたというだけで自己満足的な気持になって
いましたが、アドバイスを聞いてやっぱり告白しなきゃ!と
いう思いになりました。するどいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 23:27

告白がなければ本命かどうか判断する基準を超えていません。


なるべく早いうちに改めて告白したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハッキリと言わないとダメですか!
なんとなーく察してほしいなとつい思っちゃうんですが
それでどうこうなるなら今までになってますよね・・・。
(友達によると私のアピールでは弱いらしいです)
今度会うときに告白しようと思います☆
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!