アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして一年になる彼がいます。
今まで記念日には触れてこなかったし、何もしてきませんでした。

でも、一年記念には何かしたいと思いバレンタインのチョコと一緒にアルバムを渡そうかと思っています。

ですが、31歳の彼に手作りアルバムは子供っぽいでしょうか?
それに重いですか?

とても優しい人なのでいらないとは言わないと思うのですが、喜んでもらえるか不安です。

もっと実用的なプレゼントのほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。
    いろんなご意見、参考になります。
    確かに別れたら処分に困るし…
    すぐゴミ箱にいってしまうのも辛いです…笑

    手作りではなく、meron2010さんが教えてくれたようなフォトブックだとまだいいでしょうか?

      補足日時:2017/02/05 13:18

A 回答 (8件)

こんにちは。

アルバムにもいろいろありますが・・・デジタルデータをアップロードしてかわいい文庫本のアルバムなど作ってみてはいかがですか?思い出のアイテムにもなりますし、少し言葉を添えたページなども織り交ぜると素敵ですよ。

https://www.photoback.jp/book/bunko
    • good
    • 3

いや別れる前提って・・w



メロンさんの文庫本サイズのやつ おもしろいですね~
 おしゃれだと思います うん。
    • good
    • 1

実用的でないと駄目ということはない。


けどそれにしても自作アルバムはなんというか、微妙です。
しかも1年目で・・・。

喜ぶ人はいるでしょうが、一般的にみたら多くはなさそうな。
    • good
    • 2

>ですが、31歳の彼に手作りアルバムは子供っぽいでしょうか?



はい

>それに重いですか?

はい

もちろん、贈られたら大喜びします

ただ、家に帰ったらゴミ箱ですね
せっかくの贈り物ですから、もらった時に無下に断る事はしませんし、顔にも出しませんよ、大人ですから
    • good
    • 3

う~ん…意見が割れるような…もし別れたら処分に困るしな~みたいなことが頭をよぎってしまう。


別れる前提で付き合う訳ではないけど、考えてしまいそう。
    • good
    • 2

いいんじゃないですか?



一応聞いときますが、ちっちゃいアルバムてますよね?
(デカイのはいらん)
    • good
    • 0

女性側が照れくさいことをバンバンしてくれたほうが内心うれしいよね


 (表面では しかたないな~ みたいにするけど)

チェキとかその場で写真できるもの用意してさ
彼の大好きなところへ招待して、そこで一枚パシャ! 
そのあとアルバム渡して、その①枚をいっしょに入れたら もっと思い入れ深くなるんじゃない?

どこか 二人の思い出の場所めぐりでもいいし

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
チェキ・・ うっ 7000円・・ 結構するなぁ
    • good
    • 1

いいと思います。


実用的なものもらうほうが嫌かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!