アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21。彼は22歳です。

付き合い始めてまだ半月。
私はいままでチョコとか義理でもあげたことがありません。

ホントは2月14日、一緒に過ごしたいんですけど、私は2月の8日くらいには実家に帰らないといけません。
2月の終わりに戻る予定ですが。。。

こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか?

あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか?

あと、手作りのほうが喜ばれますかね?

あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね?
(バレンタインっておめでたいのかなぁ???)

何にもしなかったら彼は凹んだりするんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

kako-miraiさん、こんにちは~♪


彼との初バレンタインですか~~。
やっぱり、チョコレート、期待していると思うし、あげましょうよ♪

>こういうときって2月の8日くらいに少し早いけど・・・ってあげてもいいんですか?戻ってから遅れたけど・・・のほうがいいですか?

私なら、早めに8日に手渡しします。
戻ってからだと、彼は寂しいバレンタインを過ごさねばならないので、
「バレンタインにはちょっと早いけど・・!!」って
手渡してあげるのがいいんじゃないかな。彼も喜ぶと思うよ♪

>あと、彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか?

他に特別あげたいものがあれば、プレゼントしてもいいけど、
まだ半月だし、学生さんだし、心のこもったチョコでいいんじゃないかな。

>あと、手作りのほうが喜ばれますかね?

そりゃもう!!!!断然、手作りをオススメします。
お菓子の本などに手作りチョコの作り方も載っていますし、
この時期は、スーパーなどで手作りチョコ材料&レシピ
などがずらっと並んでいるところもあります。
(私は、それで生チョコ、作りましたよ♪)
初めてだから、板チョコをとかして、固めるだけの簡単なタイプにすると失敗なくていいと思います♪
または、チョコケーキなんかでもいいですね。

>あと、2月14日当日、実家に私はいるんですけど、例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね?

おめでとうっていうか、
「今日はバレンタインです。一緒にいたいけど、いれないので、
私の特大のハートを送ります♪これからも、一緒にいてくださいね!!
ダイスケへ♪ハナコより。CHU♪」
みたいなメールがいいんじゃないかなぁ~~♪

やっぱり、彼も、なにもなかったらヘコんじゃうと思うので、
がんばって手作りチョコにチャレンジしてみよう~~~!!!
ではでは、彼とますます、ラブラブでいてくださいね~~♪
    • good
    • 0

もちろん、実家に帰る前に渡しましょう!


なんでも過ぎてしまうのは良くありません。

手作りは自信があるのなら良いと思いますが、
初めて作るとか、うまく作る自信がないのなら
是非やめましょう!

手作りっていうのは、難しいものです。

だって、下手な手作りをもらうより、
絶対に、美味しそうなチョコの方がいいに決まってる。
「手作りがいい」なんて、建て前です。

セーターだって同じ事。
実際、手作りでもらったセーターを着ている人って見たこと無い。
買った方が見栄えもいいしね。

「バレンタイデーおめでとう」ってのは間違いです(笑)
そんな事言われても・・・って感じですよ♪

なるべくなら電話して、
自分のその瞬間の気持ちを彼に伝えればいいのです。
「好き」でも良いし「愛してる」でも良いでしょう。
「これからもずっと一緒にいてね」なんて言われたら嬉しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、みなさんどうもありがとうございます。
一応、この前チョコの前を通り過ぎたとき、チョコ好き?って聞いてみました。
甘いもの大好きみたいです!
一応、チョコを研究してみようかな・・・と。
とりあえず、帰る前には渡したいと思います!

お礼日時:2003/01/20 18:38

こんにちは(^^)



そうですね、もうすぐバレンタインですね♪
(忘れていました……ヤバイ、ヤバイ・笑)

関係のない話になるかもしれませんが、私の夫は自他共に認める硬派な人です。
一見、「バレンタインなんてなんぼのもんじゃい!!」という雰囲気をかもしだしていますが、
本音を聞いてみると、かなり気になるご様子(笑)

学生時代のパレンタインのエピード(しかも人のことまで
ちゃっかり覚えているんですよ!!)を話してくれましたから。

義理チョコは考えものですが、本命の彼女からもらうチョコは、
どんな男性でも心待ちにしていると思います♪
ぜひぜひ贈ってあげてくださいね!

チョコはやっぱり手作りがいいと思います!!
彼も喜んでくれますよ♪

当日を一緒に過ごせないというのなら、私も2月8日に渡してしまいますね。
「ちょっと早いけど……」なんて言いながら。

メールだったら、
「ハッピー・バレンタイン☆ 一緒に過ごせなくて寂しいなぁ~、
 でもココロはいつもそばにいるからね☆」
って送るかな。

彼、喜んでくれるといいですね! お幸せに♪
    • good
    • 0

2月8日にあげたほうが正解だと思います。


昔2月10日から14日にかけて会えなくて、
15日の夕方買ったチョコ渡したら(もちろん本命)
「安売り物で済ませた?」・・・どこでも翌日から
チョコ安売りするので値下げ品と勘違いされた・・・。
ちゃんと1週間前から用意しておいたのに
これはイタかった(笑)だから早いほうがいいです!
既製品チョコだけでなく、材料キットも安売りされるし。

手作りのが喜びますって☆私たちも付き合って初バレンタイン!
ということでがんばってチョコレートケーキ作ります。

バレンタイン当日は・・・メールで(チョコ作る場合ですが)
「来年もがんばってチョコ作るね!来年も楽しみにしてて」
とか送ってみては?

お互いがんばりましょう☆
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



2月8日に渡してももちろんいいと思いますよ
あんまりこだわらなくても・・まして14日平日ですし
バレンタインおめでとうはちょっと・・まぁ
[HAPPY BALENTINE !!]がいいと思いますよ。

チョコに関して言うならもらう立場で言わせていただきますと
「義理の10より本気の1つ、ブティック10より手作り1つ」です。
あげるなら手作りがいいです。
まぁなにもチョコにこだわらなくても
なんか彼の好きそうなプレゼントでも構いませんよ。

何もしなかったら貴方の彼多分ヘコむとおもうよぉ~~
だって付き合って半月ほどでしょう?
今彼はすごく不安ですよね。
ほんとに思われてるのかなぁッて部分が心のそこにありますよ
だからこそあなたの意思表示でそれをカッコたるものにしてあげてください
せっかくのイベントだしね。
彼の心の中に「僕にはkako-miraiさんがいる!!」って
思わせることができる絶好のチャンスですよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

2月9日なら渡した事あります。



日にちをとるか、会った時をとるかになりますが、顔見て渡した方がいいかナと思いました。

働いてないのなら、チョコだけでも充分です。手作りならラッピングに凝るのもいいですね。
    • good
    • 0

手作りがいいでしょう。


彼には知らない顔をして14日の予定を聞いておき、クロネコヤマトのクール宅急便の時間指定で送ったらどうでしょうか?
もちろん、梱包は厳重に!

なにもしないのは論外です。
q(^-^q)q(^-^q)
    • good
    • 0

私もね、彼が仕事忙しくてなかなかバレンタインにあえる年は少ないんですよ(T_T)だから毎年私は絶対バレンタインデーの前に渡します。



あげるものは・・チョコに限らなくてもいいと思います。彼の好み知ってるならいいけど、いろんな人がいるじゃない?手作り苦手な人とか(彼女のはきっと平気だと思うけど)、甘いものはちょっと苦手とか・・。私の場合は、最初は好みが分からなかったので聞いちゃいましたよ(*^_^*)「もうすぐバレンタインだね☆何か食べたいお菓子とかあるかなぁ?」って。やっぱりいやいや食べられるのはいやだから・・。甘いもの苦手って言われたら、何か料理を作るとか、ちょっとしたプレゼントをあげればいいと思います。ちょっとしたアクセサリーとかね(*^_^*)
まぁ・・たいてい何でもいいよ☆とか言うと思いますけどね。なんでもいいって言われたら、手作りで、自分の得意なお菓子を作ってあげればいいんです。

たとえば、私はパウンドケーキが得意なんですよ。スポンジケーキは苦手で・・あと大きいし・・。チョコっていうのもなんか『売ってるし・・』とか思っちゃうんですよ。だから、私は得意なケーキとかをチョコ味にアレンジしてあげます。それを、可愛い缶(ディズニーランドで買ったお菓子の缶とか)に入れてあげます☆そうじゃなかったら、お店で売っている可愛いラッピング用の袋とか、包装紙を買って可愛らしく包むのもいいかもしれません。

やっぱり手作りのがいいと思います(*^_^*)←手作りいやって言われない限りは。そのが絶対喜びますよ(^_^)vあと、あげるのはお菓子とかだけで全然オッケーです。プラス、プレゼントなんてあげたら彼もホワイトデー困っちゃうだろうしね(^_-)-☆

チョコを渡す時は『少し早いけど、バレンタインの日あえないから、渡すね☆』って言って作ったもの渡せばいいし、当日メールする時は、『今日はバレンタインだね!これからもずっと仲良くしてね☆』とか入れればいいんじゃないかなぁと思います。

バレンタイン=チョコって感じだけど、あくまで、気持ちを伝える日だから、気持ちが伝わればいいんですよ(^_-)-☆何もしなかったら彼もちょっと寂しいと思いますよ。

私も今年は何作ろうかなぁ。お互い頑張りましょう!お互いうまくいくといいですね☆
    • good
    • 0

自分の事で参考になればして下さい。



私だったら一緒に入れないので2/14必着でチョコを送ります。
なんか覚えててくれたんだ~みたいな感じで彼氏をドキッとさせる?

また必ずしもプレゼント付きというわけでは私は思いますので
予算があれば又は彼氏に似合いそう・持ってて欲しいなどあれば
もう恋人同士だし要らないのでは?と思います。

又余談ですがホワイトデーのお返し狙いで渡す人もいてそれはそれで有りだと思います。男性は贈られた金額の2倍以上でお返しするのが一般的と雑誌に書いてありました(笑)

ちなみに私は今回、欲しがっていたライター&高級チョコを
2人で食べるつもりです♪

参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


『初彼』『初バレンタイン』いいですね、初々しくってうらやましいです。
私は小学生の時から「バレンタイン♪」と騒いでるマセガキだったんで(笑)

>こういうときって…少し早いけど…のほうがいいですか?
「少し早いけど…」のほうがいいんじゃないでしょうか。彼氏に「帰ってきてから渡すね」と言って実家へ帰るのならいざ知らず、何も(チョコの用意とか)知らされず月末まで待たされるのは彼氏の気持ちとしてどうでしょう?
バレンタインだけでなく贈り物って前渡しはよくありますが、後から渡すのってあまり聞かないですよね。もらう側としても、後からだと「後で思い出したのかも」なんて邪気を回したりしませんか?

>彼にチョコレートをプレゼントって感じでいいんでしょうか?
>手作りのほうが喜ばれますかね?
これはプレゼントするkako-miraiさん次第です。
私の場合はもともとお菓子作りが好きで日頃から彼氏にお菓子を作ってプレゼントしてたので、バレンタインは「チョコ+モノ」のプレゼントをしてました。
余談ですが、一度は彼氏専用のチョコと彼氏の家族(仲が良かったので)用にとチョコケーキを焼いて渡したこともありました。

>例えばメールとかするんだったら「バレンタインデーおめでとう」になるんですかね?
「おめでとう」はなんだか違う気がしますよね…
市販のメッセージカードを参考にされてみてはどうでしょう?
ちなみに私は「Be my valentine」って書いてました。なぜこのように書くかは海外のバレンタインの話などを読んでみられるとわかります。

>何にもしなかったら彼は凹んだりするんでしょうか??
kako-miraiさんの彼氏がどのような考えの方かがわからないので何とも言えません。
ただ、近年の流行からすれば一般的に考えると「彼女から何かもらえる」と期待してる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A