プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容はタイトル通りです。
アドバイスの方お願いします。

あたしは現在高校3年で、好きな人がいます。
その人は1、2年の時に同じクラスになったことがあり
途中で辞めてしまったのですが、同じ部活でした。

あまり話したことはありません。
でも友達のお誘いで男女で遊んだ時(勿論彼もいました)に、
その人の意外な一面とか知れて、余計好きな気持ちが増しました。

でも、何もアクションがないままなのはダメだと思い、
2年生の時のバレンタインの日の翌日にチョコを渡しました。
「好き」とか気持ちは伝えず、「一日遅れちゃったけど」と緊張しながらだったのですが、
渡したら、その人は照れ笑いしながらも受け取ってくれました。

お返しはありませんでした。
でも、あたしのことを少し意識してくれたのか
仲の良い友達に相談してるような姿を度々(あたしが)目撃したり、
こっちを見てくれるようになった…気がします。

しかし、結構話すような仲の良い関係ではないので進展がないまま
現在という感じなのですけど、

自分で考えた結果、卒業までに告白しようと決意しました。
正確にはまたバレンタインの日に。
何とか呼び出して二人っきりになった時に、気持ちを伝えようと思ってます。
その際にストレートに付き合ってくださいは厳しいものがあります。

どのような感じで気持ちを伝えればいいですか?
「好き」だけでは伝えるのに物足りないです…よね?
また、仲良くないのに告白はありですか?

その人はグイグイ来るタイプではないです。
恋愛経験は少なそうで、シャイです。

A 回答 (1件)

高校3年生で、卒業後も同じ大学に行くわけじゃないんでしょう?

卒業まであまり時間がないのに、2月のバレンタインデーまで何もしないで、ほとんど関わりがないまま好きだと伝えても、「そうですか、ありがとう」ってぐらいで、すぐ卒業だし、連絡先を聞いたところで、お互い相手のこともよく知らないのに、メール交換しようにも、話す話題もないんじゃないですか?

すでに去年バレンタインにチョコを渡して好意は伝えてあるんだし、顔を合わせたら挨拶するとか、こっちを見ていたらニコッと笑いかけて手を振ってみるとか、話せそうなチャンスを見つけて、進学のこととか、将来のこととか、趣味のこととか、いろいろ聞いてみたりして、卒業後も関わっていけるような土台を作った方がいいですよね。

そもそも告白っていうのは、好きな人に好かれる努力をして、相手にも好意を持ってもらえたなと思ってはじめてするのが筋で、親しくなる努力も、自分のいいところをアピールすることもしないで、ただ告白したって、自分のことを好きって言ってくれる相手なら誰でもいいって人じゃない限り、お付き合いはできませんよ?
    • 0