プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、小6の女子です。

卒業式で、片思いの相手に告白しようと思っています。

方法は手紙がいいのですが・・・

どういう文面がいいのでしょうか??

ちなみに、その相手は野球・サッカー・勉強と何でも抜群の子です。

昨年はバレンタインにチョコもあげました。(今年は私がインフルで・・・)

あまり、堅苦しいものでないのが望ましいです。

卒業式は3月23日なのですぐにでも回答、御願いします!!

A 回答 (3件)

はじめまして、とあるおじさんです。



メールの時代にラブレターとは感心しました。
メールよりラブレターの方がずっと心が伝わるよ。良い方法だよ。
ちょっと考えてみたから読んでみてね。

例文

こんにちは。
今日は卒業式ですね。
ほとんどのみんなとは中学でも一緒だけど、色々なことが思い出され何だか寂しくなりました。
OO君、この6年間優しくしてくれて本当にありがとう。
(ここでOO君とのエピソードを入れる。)
OO君は覚えてないかもしれないけど、3年生の体育の時間ドッジボールで、足をすべらして転んだ私をかばって前でボールを受け止めてくれたよね。
△△のボールは当たったら痛いから怖かったんだ。ありがとう。
それから去年のインフルエンザの時も見舞いに来てくれてありがとう。
OO君にバレンタインチョコ渡せなかったのでへこんでたけど、見舞いに来てくれたおかげであっという間に元気になりました。

来月からは中学生だね。
(ここで将来の夢を書いて自分は頑張るんだというアピールをする。)
私には将来看護師になりたいという夢があるので、中学に入ったら私もOO君みたいに一生懸命勉強頑張る。分からない時は教えてくれたらうれしいな。
OO君は運動神経もいいから部活やると思うけど応援も行きたい。

◆◆公園の桜がぽつぽつ咲き始めたそうです。
来週の土曜日あたり、お弁当持って花見に行きませんか?

こんなんでどうでしょうか?
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ものすごくためになりました!
結局、いちばんその男の子の幼馴染の女の子が渡してくれることになりました。
4月のはじめに、その女の子が男の子に渡してくれるそうです。

文面は・・・最後のほうのデートのお誘い見たいにはかけなかったけど、頑張ります!!
もし付き合えたらカキコします☆

お礼日時:2011/03/26 19:12

4月から女子大生です(^^)



小6の子のラブレターかあ・・・


例えば『スポーツも勉強も出来て優しくてカッコいい○○君が大好きです!』
とかかな?


返事が欲しかったり付き合いたいとかだったらその後に

『返事ください!』とか『付き合ってください!』って入れれば良いんじゃないかな?


頑張ってね♪
    • good
    • 27

素直にどこらへんが好きとか挙げていけばいいんじゃないですかね?


締めは、もっと時間を一緒に過ごしたいんだろうから、勉強教えてほしいとかでしょうか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています