アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでバイトしている19女です。

15日に店長にチョコを渡そうと思ってます。本命のつもりです。
本命なので店長だけゴディバにしようと思ってて、別で渡すべきかなっと。

15日は店長の帰りの時間を合わせています。
店には2つ出入口があって、どっちからでてくるかわかりません。

なので、店長が1人のときに、「15日のお仕事終わった後、お時間いいですか?」って言えばいいですか?

質問者からの補足コメント

• 店長は独り身です。おばちゃん先輩が聞いてくれました。(店長と仲のいい人に)

彼女はいないと思います。(発言からして彼女なしやとおもうんです)

好意は気づいてるはずです。去年10月下旬に連絡先を先輩に渡してもらったので…(自分で渡せなかったことに後悔)

結果来ませんでしたが…それでも諦めきれません。

呼び出しはやめた方がよさそうですね…
    出待ちもだめですし、、カバンにいれるのも怖がられそうなので、、

手紙で呼び出すってことですか?

• 最後取り消しで、、

読み間違えました。

A 回答 (3件)

先ず自分で店長のあれやこれやを聞ける関係になるのが先決だと思いました。

多分だよ、多分だけど店長は貴女のこと履歴書に書いてあることと勤務中の事しか知らないと思うし貴女も店長の事をふんわりイメージでしか知らないんだと思います。
恋は盲目とはよく言ったもんで経過より結果を求めがちです。
焦っても良い返事はなかなか帰ってこないと思います、何事も準備をしてここぞと言う時に勝負した方がいいでしょう。
それまでの間に店長さんに相方が出来てしまった場合はもうすでに良さげな方と出会っている可能性が高いので今回は恵まれなかったと諦めるしかないでしょう。
    • 0

どうこう以前に、店長が独り身なんでしょうか?

彼女はいない?結婚してない?

同じ様な質問で、もう一方は高校生の方が店長にチョコを…とすごく盛り上がって何度も質問していた事もありました。最近は見ませんが。
今まであなたの質問がその方の質問だと思って見ていなかったので、これまでの経緯は分かりません。

「お時間いいですか?」っていうやり方は、No.1さんが言うように諸刃の剣だと思いますよ。相手があなたの好意を知っているなら問題ないかもしれませんが、それもない状態だとしたら相手は警戒するだけだと思います。

距離が近いなら呼び出しもOKかとは思いますが、そうでないなら、手紙などで距離を縮める方が先かな?と。
    • 0

皆んなに別のもの渡して店長にはGODIVAをあげるのはきっと店長に透けているので事実上の告白だと認識した上でこうして見てはと提案します。

えー、店長さんがリアリストだった場合この方法は漫画的かつ本当にこんなことするやつ居るのかよと思われるかもしれないけど諸刃の剣なので御提案程度ですが。
勤務中又は帰宅直前のタイミングを見計らって店長さんのカバンの中に入れておくのはどうでしょう。
紙袋又はパッケージに手紙等添えておけば誰からかわかるでしょう。

1つの懸念は店長さんがカバンの中身に勤務先で気付きはしゃぎ騒いでしまった場合に公開告白へと発展してしまうところですね。
まぁ無難に面と向かって周りにバレずに渡したいならバックヤード等で店長と2人の時に帰りに呼び出した方がいいと思います。
    • 0