プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半。社内恋愛、片思いのバレンタイン。
どうしようか、真面目に迷っています。

8つ年上の独身男性(同じ部署の先輩で、異動してきた私に仕事を教えてくださった方です)に片思いしています。彼は日頃から夜遅くまで仕事をバリバリ頑張る、みんなのリーダーです。

思い切って告白というよりは、
小さな可愛い名刺サイズの便箋で、
日頃の感謝の気持ちを伝えたいです。
それは自分の中で決定事項。
プラスアルファで渡すとしたら、
何が良いと思いますか?

お互いいい歳した大人ってこともあるせいか、
どんな人なのかじっくり見極めたい思いがあります。
私もそうですし、
以前、急接近しようとしたら警戒されて
「ゆっくり知っていきたい、まず仕事ありき」と
彼に言われたことがあります。

最近はそんな彼も優しいです。どうしちゃったんでしょ。
出向中の中、
かなり忙しくて大変なはずなのに彼のほうから
社内メールしてきて、構ってくれます。
正確には、部署全体に出した業務の連絡事項や
彼から依頼された事務業務の完了報告をすると、
「◯◯って書いてあるけど本当に意味わかってる?」
「◯◯?そうじゃないよ、前にも言ったけど」
と心配してくれます。
もうすでに理解していることなので、わかってることを伝えると
「じゃあ、表現の仕方がおかしいんだね」とバッサリ(笑)。

捉え方によっては、揚げ足取りのようですが、
彼はもともとツンデレさんで長男気質。
まっすぐに感情表現できない、本当はシャイなだけで優しいひとなので(笑)、私はもうだいたいのパターンがわかってきて、慣れっこです(*^^*)
最初は「なんて感じ悪いひとなんだ!」と思ってたんですけどね。

そんな関係なのですが、
オススメのプレゼントなどがあれば
アドバイスいただきたいです。
食べて消耗できるような、後に残らない物が良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

社内恋愛だけにチョコが無難でしょうね。

甘いものは仕事の疲れもとれますし。もらう方も人目を気にせずすむ。私はその女性と似たタイプかもしれませんね。同じようなキツイこと言ってます(笑)でも、プライベートはさみしがり屋でBFに「明日、もう仕事行きたくないよー」とか泣きついてたりします。でも、周りからはきりっとした仕事出来る女に見られて「違うのにな-」と心の中で思ったりします。ただ、私の彼女のようなことを特定ではなく全員に言ってますが(笑)「なんて感じ悪いひとなんだ!」ととらえるか「なんて親切なんだ」ととらえるかは相手次第なんで、私は皆のスキルアップを担当している責任もあって言ってます。フォローもしますけどね。褒め殺し「この間のすごく出来良かったよ。貴方になんでも任せられるね」とか・・で、貴方はチョコ好きですか?だとしたらどのチョコを一番おいしいと思います?「僕が一番好きなチョコを添えて。甘いもので仕事の疲れ取って下さい」みたいな変化球はキクと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^^*)
念のための確認なのですが、私宛のコメントでお間違いないのですよね?

私は女性で、お相手は男性です。登場は私以外に女性は登場しておりません(*_*)…???

「私の一番好きなチョコを添えて」って洒落てますね。
私はピエールマルコリーニやメリーズ、デメル、ジャンポールエヴァンのチョコが好きです。美味しいです(*^^*)

次回参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/02/15 12:02

俺なら何気に栄養ドリンクとか嬉しいですねぇ!



いつも遅くまでお疲れさまぁ〜!

とか言われたら内面から惚れちゃいますよ(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けんすけです さん

ありがとうございます。
実は、ちょっと早いですが、お手紙渡しました。クスッと笑える内容にしました。

栄養ドリンクも良いですね!
次回事務所にいらしたときは、さっと自販機で買って渡すようにしてみようかな。

お礼日時:2017/02/11 20:53

やはり定番、チョコレートがいいのではと思いますが、甘いものが苦手なようでしたら、ミニボトル(よくホテルの部屋に置いてあるようなサイズの…)の洋酒などでもいいかもしれませんね(^^)


上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンベエさん
さっそくのご回答ありがとうございます。本日、午前休なので、こんな時間ですがお返事させていただきますね。

彼、お酒は好きですね。
好きな銘柄がわからないけど…

甘いものも彼は好きです。
残業中にいちごポッキーを嬉々としながら食べてたりして、ふだん冷静沈着な大の男がずいぶん可愛らしいものを食べてるんだなぁって、ギャップを感じたことがあります(*^^*)

参考にさせてもらいますね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 10:12

かなりの仕事人間のようですので、先ずは仕事ありきの考え方ですから、いきなりの告白では玉砕するでしょう。



ここはやはり告白よりも感謝のバレンタインの方が正解ですね。

食べ物でも良いのですが、きっと他の女性陣からも多くのお菓子が届けられると思いますので、チョッと一捻りして、仕事終わりに一人の部屋で寛げるグッズとして、アロマ系のキャンドルや芳香剤または、リラックスできる少し高級な入浴剤などをプレゼントしましょう。

メッセージカードには
「いつも通りに頑張ってお仕事された後に、少しだけでも、ほっこりとして頂ければ幸いです。
伝えきれないほどの感謝の気持ちを込めて・・・」と送ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
本日、午前休なので、こんな時間ですがお返事させてもらいますね。

そうですね。
まだそんなに親しくない状態から連絡先教えて攻撃をしたら、引かれてしまったことがありました。
今の部署は特にそうなのかもしれません。男社会で、エンジニアと営業を兼務する男性ばかりなのです。私だけ紅一点の事務員です。

なるほど、やはりリラックスできるものは良いですよね。
以前、彼に手作りのアロマテラピーのバスソルトを渡したことがあります。
私、資格持ってるのでアロマテラピーの知識はあるんです。
そのときは「僕は女子じゃありません」とさらっと冷たく言われましたが、顔はほころんで、にやけていました(笑)。

メッセージの言葉は参考にさせていただきますね。もうだいたい考えているのですが…(笑)。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 10:08

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!