アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の他部署の方(独身30代・彼女ナシ)に1年前から片思いをしています。たまに彼の部署の手伝いをしていたので、話をする事は少しはあったのですが、飲みに行ったりプライベートな事を話したことは殆どありません。
私は派遣社員で憧れの彼は正社員ですが、会社の組織変更で
今月いっぱいで彼は東北の事業所に転勤になる事が決定しました。
私も会社の派遣社員削減の指示・契約終了、実家の都合等で田舎(九州)に帰る事になりました。これまでグズグズしていたバチが当たったのかもしれませんが、どうしても彼の事を諦めたくありません。
そこで、もうすぐバレンタインという事もあり、チョコと一緒に私の携帯の番号とアドレスを渡そうかと思うのですが、これについてどう思われますか?普段、挨拶とたまに仕事の話しかしない程度の他部署の派遣の人から突然そんな物をもらうと気持ち悪いでしょうか?
私なりに彼の立場になって考えたとき、「これから離れ離れになる時にこんな物を渡して、一体どうして欲しいのか」とか、「自分の気持ちだけ押し付けて失礼だ」とすごく身勝手だと思われるのではないかと心配です。
彼に迷惑をかけない為にも、おとなしく諦めて田舎に帰るべきでしょうか。乱文で申し訳ありませんが、是非ご意見ください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あのな、そんなの正社員だろうが派遣だろうがかまうこっちゃない!バレンタインなんて呑気な事言ってないで、明日早速、ズカズカと彼の部署に行って5分ぐらい時間いいでしょうか?ってまづ確認してからOKがでたら、今までの思いをぶちまけな!異性から好かれて嫌な気持のなる男なんてひとりもいないよ。

万が一、彼がいろいろ理由をつけて付き合えないような話始めたら、それは君に興味なしと思って間違いない。けどな、一つだけ得るものがあるだろ。自分は自分の心を相手にしっかり伝えたって事。これは君の財産になるじゃん。その時ダメでもアドレスとか聞いてずっと返信が来なくても、「あまり無理をしないで頑張ってくださいね」とかおやすみなさいのひと言でも毎日送り続ければ、相手も人間ならなんらかの反応は必ずあるから。君が消極的でどうすんだ!この一大事に!もう行動あるのみだって!全ては糧になるんだから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
実は昨日、急遽うちの部署の人と彼とで飲みに行くことになったので、
思い切って気持ちを手紙に書いて早めのバレンタインのチョコと一緒に渡しました。
そうしたら、後からメールで『ビックリしたけど結構嬉しいです』という返事をいただきました。思い切って行動して本当によかったです。この先も頑張って先に続けていきたいと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/02/08 22:29

こんにちわ。


ためらう必要は全くないと思います。
このまま何もせずに別れてしまったら後に残るのは後悔だけなのでは?告白してうまくいけば遠距離恋愛、駄目だったとしてももう会う機会もなく、時間が解決してくれると思います。ほとんど話したことがない方から告白されても嫌な気分になることは、まずないと思います。
迷う事はないでしょう~!
今すぐチョコレート売り場へ走りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私も後悔だけは絶対にしたくありません。
チョコレートは彼への『これからも頑張ってね』の
気持ちをこめて手作りにしたいと思います☆
頑張ります。

お礼日時:2006/02/05 16:30

状況からすると”失うものはなにもない”じゃないですか。


東北の雰囲気を知りたいとかいって、メル友の約束(=彼のメアドもゲットする)したほうがいいんじゃないですか。
後悔しないようにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
そうですね、確かに”失うものはなにもない”です。
清水の舞台から飛び降りるつもりで頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています