アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて頂きます。
現在告白してもよいか悩んでいます。自分は25歳男です。
5月の終わりごろになりますが、友人の彼女の妹(25歳)を紹介してもらいました。自分も第一印象がよく、あっちも自分の容姿を気にいってくれたみたいで、定期的にあうようになりました。がしかし6月の終わりくらいに、急な転勤命令があり(めちゃ遠い)、行くか迷っていたので、彼女には言えず、とうとう来週行くことになってしまいました。そしてその前にと、彼女はその事は知りませんが、明日飲みに誘ってしまいました。
非常に身勝手な意見ですが、彼女を好きという気持ちは抑えられず、行く前に告白したく思っています。もちろん転勤の話はしますし、オーケーがであれば、ゆくゆくは戻るような道筋も考えます。ただ、人間として、いきなり合えなくなるのに、告白するのは無責任な気がしますし、また彼女は3年彼氏がおらず、やっと気が合う男性が現れたのに、急に転勤するからっていうのは、傷つくのではないかと心配です。
皆様アドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (7件)

 わたしも、すこし似ていますよ。

わたしの場合は付き合う形になって、1週間で彼に辞令がおりて、転勤になった形ですが・・・。結局、つきあって1ヶ月で引越しという形でした。もちろん、1ヶ月の時間はあったものの、住むところを決めたり、送歓迎会などがあり、ほとんど会えませんでした。

 でも、ちゃんと6年遠距離をし、結婚していますよ。

 あなたの文章から、あなたの彼女に対する姿勢をみていると、あなたは遠距離でも彼女をさみしくさせないと思います。ですから、自信を持って、告白すれば良いかと思います。

 あとは彼女が選ぶ問題です。はじめから遠距離という形が嫌であれば、しょうがないです。付き合えないですね。

遠距離は今ではメールや携帯があるじゃないですか。自分達の努力次第で、他の人たちと全然かわらず、付き合えると思いますよ。(わたしの時代はメールもなく、自宅電話のみでしたから。連絡するだけでも、お金と時間とすごくいろんな負担がありました)

 告白するのはあなたの決断ですし、付き合うかどうかを決めるのは、彼女の決断だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:38

jazzrockさんが答えを出す事は出来ません。



結論
さあ、答えを聞きに行きましょう!

あ、結果(要望もあるかも)は受け止めるようにしましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:38

離れていても気持ちが一つなら問題ないです!


告白して上手くいけばいいですね。

せっかく仲良くなって、いい雰囲気みたいなのに、
告白せずに転勤される方が、
彼女は悲しくなっちゃうのではないでしょうか?

遠距離でもメールも電話もあるし、
全く会えなくなるわけではないので、
頑張って告白してください。

上手くいくよう応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:39

おはようございます。

転勤命令が出た時点で、告白するのがよかったと思いますが、今回の機会を逃したら、もう、告白できないんじゃないかなぁ。
 それに、確かに近くにはいないけど、携帯あり、PCあり。連絡手段はたくさんあるし、会おうと思えばいくらだって手を尽くせばあえる。要は、あなた次第じゃないですか。あなたが、どうしても彼女を手放したくないのなら、今、告白すべきでしょ。
 迷わず告白して、その後をどうするかは二人で話せばいいこと。がんばって!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:39

文章を読んで、あなたはとても思いやりのある方なんだなって感じました。

そんなあなたなら遠距離恋愛でも、彼女に誠意を尽くして挙げられるのではないでしょうか?

告白せずに離れてしまっては、これで仲も終了、ってことにもなりかねないと思います。

告白したあと、きちんとお付き合いするつもりなら「無責任」なんてことはないですよ!

お仕事も大変な時期でしょうが、がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:39

おはようございます。


せっかく好きな人ができたのに、急な転勤つらいですね。
でも、告白をしましょうよ。
遠距離恋愛経験者です。(遠距離の末、結婚しました。)
遠距離恋愛は、たしかに大変です。
うまくいかない人もいますが、でも、うまくいっている人も
たくさんいるんです。
だから彼女に告白をしてください。
自分の気持ちを正直に伝えて、がんばって遠距離をしていきたいと。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:39

転勤ですか・・・大変ですね!



彼女を好きなんですよね?気持ちは抑えられないんですよね?告白したいと思っているんですよね?

やっと気の会う男性が現れたのに、告白をしないで転勤したほうが傷つくのではないでしょうか?

勇気を持って告白しましょう!
告白しないと後悔すると思いますよ!
応援します。がんばってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A