プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤前に告白されたらどう思いますか?

相手は2年前に私の職場に来たお客さんで、意気投合し仲良くなったので、飲みには2回程行き、ご飯にも数回行きました。
去年の末に、お前の事気になってる、とLINEが来ました。
私はシングルマザーで子供を優先する人生と決めているので恋愛する気も付き合う気もありません。それは伝えてあります。
なので、そのLINEが来てもふざけた感じではぐらかしてしまいましたが内心少し嬉しかった自分が居ました。
2ヶ月前に飲みに行く事になり、やはり会ったら好きな気持ちに気付きました。告白もされました。ですが、私が恋愛する気が無い事を知っているので、返事は聞かないと言う感じでした。
そのまま一夜を共にしてしまいました。
好きな気持ちが更に大きくなりましたが、あまり連絡を取ることが無くなり転勤が決まったと周りから聞きとてもショックでした。
いくら好きでも付き合う気が無いのは今も変わりません。いい思い出として忘れようと思っています。
明後日こちらを離れるみたいですが未だ連絡は来ず、わたしから連絡しようか迷っています。
好きでした、と伝えたら自分はスッキリして諦めがつくと思います。
きっともう向こうは私への気持ちが無くなったと思います。それは確実に分かっています。この状況で去り際に気持ちだけ伝えられたら男の人は困りますか?迷惑ですか?重いですか?
何で転勤の連絡もしてくれなかったのか…聞きたいことは多々ありますが聞けません。
男の人の心理が本当に分かりません。
一夜共にしたからもう満足だったのかな、と。
2年かけて一晩限りで終わるなんて男の人はそういう感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

女ですみません。


あなたわがままですよ。
告白してくれたり何度もアプローチをしてくれた彼に子供優先で恋愛しないと伝えていたのはあなた自身ですよね。
散々彼の気持ちをもてあそんできたのはあなたですよ。
一夜を共にしたのもあなたが決めたことですよね。
恋愛する気も付き合う気もない女になぜ転勤が決まったことを知らせなければいけないのでしょう。
あなたはどんなにひどいことをしても彼は自分を好きでいてくれてるなどと思い上がっているのではないですか。
あなたから好きでしたなどと言われたところで今さら何なんだよと思うのが普通の男ですよ。
好きでしたと伝えたら自分はすっきりして諦めがつく、、(笑)
あなたはいつも自分の気持ちばかりしか考えられないのですね。
相手の気持ちは考えられないのでしょうか。
思いやりのかけらもないのでしょうか。
彼の気持ちに応えれないのなら何もせず彼の幸せを遠くから祈ることですよ。
    • good
    • 3

恋愛する気も付き合う気もないんだったら、何時までも未練がましいので、このままの状態でどうこう言ってないで、良い思い出として心にしまって置きましょう。

    • good
    • 2

そんな事はと思います。


後悔ないように 思いのまま
行動すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています