アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白をするのは迷惑でしょうか?

今月異動になってしまう先輩に片思いをしています。会えなくなる前に告白をしようか迷っています。
アドバイス頂けると嬉しいです。


先輩は年齢が35歳 、独身です。
彼女はいるのですが、そこまでベタ惚れではない様子でした。(相手からのアプローチに応えたかんじ)
先輩は容姿も整っており、性格も明るくみんなから好かれるタイプです。
しかし、女の子には誰にでも優しくする傾向にあり、しかもそれを天然でできるモテるタイプです。悪く言えばたぶらかすというか…

その簡単な策に引っかかったのがわたしなんですが。苦笑


そんな人ですので、わたしに対して特別な感情はなくても、私の言ったことをかなり細かく覚えていたり、のみに誘ってくれたり、異動するのが寂しいと言ってきたりします。ますます勘違いしそうになって辛いのですが…


付き合いたいというのではなく、吹っ切ってしまいたくて告白をしようと思っています。


しかし、何の気なしに接していた後輩からいきなり告白をされたら迷惑でしょうか…?笑われてしまいますか?
彼女もいるのに…

告白は直接は難しいので、メールをおくろうかなとおもっています。


ご意見下さい。よろしくお願いします。

ちなみにわたしは27歳です。
先輩はどちらかといえばチャラいかんじ。
わたしはどちらかといえばおとなしいタイプで、顔はよく童顔と言われ、先輩は今まで接してきた人種ではないので、告白されることでんなことを感じるのかをしりたいです…
痛いと思われるのかな…

A 回答 (3件)

先に回答している方は結構辛辣な感じですが


ロジカルはそうでも恋愛感情はそうもいかないですよね。。
27歳以上の方がみんな間違いない選択をしているならそもそも不倫問題なんて存在しない訳ですし。

振り切る為だと言うなら言った方が後悔しないんじゃないでしょうか。
前に回答している方の部分になりますが彼女に迷惑が掛からない様にと思うなら
好きでした。位にして伝えちゃうとか。

自分なら好きです。でも良いと思ってますけど。
彼女居てもしょうがないでしょ。好きなんだから。
こんなこと言うと周りに迷惑かける人間の様な言いっぷりですが
結婚してない相手なら彼女居ても告白しても良いんじゃないかと自分は思いますけど。

あなたも結婚してないんでしょ。
ならある程度自分の気持ちを優先して行動した方が後々良かったと思うんじゃないかな。
動く事が本当に出来ない(結婚、出産とか)時っていつか来ますよね。
それまでは自分優先で動いたことが一回でもあると
それは周りからすこしわがままに思われても幸せな思い出になると自分なら思います。
    • good
    • 0

天国君です。



恋愛相談なのかどうかは解りませんが女性の方はどうして
似たような質問をしているのかが解りません。

質問には、目的があって回答を要求する訳だと思います。
その結果、どうしたいのか?だと思います。

それで、非常に疑問が多いのでご質問です。

>付き合いたいというのではなく、吹っ切ってしまいたくて
 告白をしようと思っています。

貴方の自分勝手な意見は一般的に常識を逸しています。

人の人生がかかっている重大な問題をゲームの如く考えるの
不適切です。

告白はそんなに軽いものでしょうか?
迷惑に決まっていると思いますよ。

付き合わないのに告白はあり得ませんよ!

このサイトは公開の場ですが、ハンドルネームです。
なので、素直に表現がした方が良いと思います。

結婚の相手として相談したい。ダメなら諦めるが正しいのでは
ありませんか?


そこで、男性の方の状況は、彼女がいるから迷惑だと考えるのが
一般的です。

逆に質問しますが、貴方の大事な彼に、何処の誰かは解らない人
から告白され、それを知った時の状況に問題ありませんか?

問題無いとすれば、常識が欠如していると思われます。

27歳ですと、既に社会人として活躍されていると思いますが、
全く、信頼性の薄い方だと誤解されます。

結論から言うと未だ恋も始まっていないうちからふっ切りたいと
いう表現は我儘以外の何物でもありません。

自分で勝手に惚れているだけですから相手の確認は必要もなく、
勝手に諦めるのが大人の対応です。
    • good
    • 0

ふっ切りたいために告白されるんでしたら、


あとは野となれ山となれ、どう思われようと、
イヤむしろ痛いと思われても良いんじゃないかと思いますが、
ヘタに好意を持っている相手なのでそうもいかない・・

微妙な感じに心は揺れて、あれこれ考えてしまいますよね。

たぶん・・
告白してもしなくても、
一度恋心に火が付いてしまうと、
結局気になってしょうがなくなります。

意志を相手に伝えて解決する方法じゃダメなんです。

自分自身の内面を変える必要があります。

簡単じゃないと思いますが、
先輩に魅力を感じているのは単なる錯覚、
錯覚に惑わされてはいけない、と自分に言い聞かす。

または逆に深く付き合うことを選んで、
あとが辛くなるかも知れませんが、
とことんたぶらかされてみるのも良い人生経験、
恋愛経験と思って、なるに任せるのも良いかもですね。

こと恋愛や男女の色恋に関しては、
自分がこうしたいこうなって欲しいと思っても、
なかなか思うようには行きません。

しかし恋心が覚めた時はどうでしょう?
その時、錯覚だったんだなぁ~と気がついたりすることもあります。

どちらを選んでどうなるかは、
神のみぞ知る、ってところでしょうか(笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています