プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人が仕事で他県に転勤になりました。
転勤直前に初めてプライベートで2人で出かけ、キスをしてしまいました。
彼からは付き合おうと言われましたが、話は流してしまいました。
その後ラインで会いに来て欲しい、ずっと一緒にいたいなどと送られてきました。
別れ際には俺がすぐに会いに行くと言っていたのにラインでは来て欲しいという内容に変わっていて、あれ?と思いました。
顔文字などたくさんついた丁寧な内容です。毎回ある程度会話をすると彼が既読無視で終わります。
また用件がある時などにこちらから送ります。
既読無視で1日経過したのですが、彼から送られてきたことがないので、このまま終わってしまうのか心配です。今週転勤して初の仕事なので、忙しいのは分かっています。

お互いのことをあまり知らない状態なため、お付き合いなどには抵抗がありました(別れ際に寂しさのあまり彼に私がくっついてしまい、何度もキスをしてしまいました。)

彼は私が彼の事が大好きというのを分かっているから会いに来てと言うのだと思いますが、そのまま曖昧な関係で親密になってしまうのもあまり良くないと感じています。
お互いのことを知らなさすぎるので現在彼がフリーというのも彼の口からしか聞いていません。なのでキープ?都合のいい関係にしようとしている可能性もあります。

とりあえず彼からラインが送られてくるのを気長に待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

彼からは「付き合おう」といわれたんですよね。

で、それをスルーしたのは貴女。
ということは、関係を曖昧にしているのは貴女の方なのでは?
お付き合いを申し込まれたんですから、キープとか都合のいい関係とかではなく、彼氏彼女になりましょう、って話でしょう。
もちろん他に彼女がいるのに貴女にも言い寄ったって可能性もありますけど、それだったら「付き合う」って言葉を相手から言ってこないんじゃないかなー。
まあ、彼がそういったことに慣れているダメ男なら、「付き合う」って言葉を簡単に使う可能性もあるのかもですけど・・・。

「会いに行くよ」が「会いに来てよ」になったのは、いろいろ理由は考えられそうです。
思ったより転勤先での仕事が忙しくて時間が取れない。
引越しでお金が無い。
貴女の気持ちがこっちに向いてるっぽいから、言えばきてくれるだろうと思った。
貴女の反応が微妙だから、会いに行ったら迷惑がられるかもと思って躊躇してる。来てくれれば脈アリという判断材料。
会いに来て欲しい=結婚してこっちで一緒に住まない?という、プロポーズ的な意味を込めている。
一人で部屋にいると寂しいから、誰かに来て欲しい。
・・・まあ、なんにしろ、転勤先に呼ぶってことは、向こうに彼女がいない可能性が高いんじゃないでしょうか。
かち合っちゃマズイ!と思う状況なら、呼ばずにあちらから来るでしょう。

LINEが既読無視になっているのは、単に話が終わったと思ったのでは?
どちらかが切らないと、いつまで経ってもやり取りを続けなきゃならないですし・・・。
そういった意味の薄いやり取りを好まない男性は多いと思いますよ。(私は女ですが、だらだらとやり取りするのは好みません。)

まずは、貴女が彼と付き合いたいのか、付き合いたくないのか、それとももうちょっと見極める時間が欲しいのか。
見極める必要があるのなら、その間は彼とは友人というスタンスで会うのか、それとも会わずにLINE等のやり取りだけなのか。
いつ頃まで彼は待てばいいのか。そもそも貴女は何を見極めればOKと思えるのか。
そのあたりがはっきりしないことには、彼も困るんじゃないですか?
彼任せはどうなのかな?と思います。
    • 0

お互いに好意があるのなら一度お付き合いしてみるのはいかがでしょうか。

自分ならアタックしてみます!

「会いに来てほしい」や「会いたい」なんてなかなか友達には使わない言葉だと思いますよ。

また会ってみて二人でゆっくりお話しすることをオススメします(^^)
    • 0