プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤した上司の勤務先に、休みの日に顔出しに行っていいか聞いたら、色んな人遊びにくるしいいよと外に出てる日が多いから事前連絡してねと承諾されました。
後日、それについて電話したいのでいつなら電話していいか聞いたら、いつでも大丈夫と言われ電話して仮の日にちが決まり、何もなかったと思うと言われてスケジュール確認してから連絡するとなりました。翌日、他の人が研修に来る日だからまた来る時連絡してと連絡がありました。
一カ月くらい経ち、○日に行きたいですが予定どうですか?に対し連絡なく、電話を入れましたが折り返しなかったので、○日の確認の電話でしたが忙しそうなので日を改めますとメールしました。
それから連絡してませんが、上司からも連絡ないです。残業100時間超えるくらい忙しい人ではありますが、私に来て欲しくないのでしょうか?

転勤後も週一くらいでメールのやりとりしていました。連絡すると上司自ら近況教えてくれてました。仮の日にちがダメになってからもメールのやりとりはしていました、、

質問者からの補足コメント

  • 変な話以前は直属の上司でしたが、今は同じ会社ですが勤務地違います。やはり上司なんですかね?
    なんか連絡しづらいし会いに行くのはいいかなと思っています。
    ただ、上司の誕生日に名前入りマウスパッドを買っているので( ̄▽ ̄;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/25 09:45

A 回答 (3件)

来て欲しくないとまでは思っていませんが、何かを差し置いてあなたとの面会を優先する雰囲気はまったくなさそうですね。


そもそも訪問の目的って、ただの上司に対するご機嫌伺いなら、上司は案外部下の一人一人を見ていないから、悪しざまに扱われているのかも知れません、とは言え上司ですから報連相を兼ねて、再度連絡するのは問題ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに色んな人が来るみたいです。
転勤時に挨拶出来なかったので最後に顔見てお礼を言いたいなと思っていました。
なるほど。
ちょうど2回目の連絡した日に、他の女性社員がその上司の勤務地に以前行ったようで、もう二度といかねー!!!てキレてました( ̄▽ ̄;)何があったのかは分かりませんが。

お礼日時:2021/08/25 09:40

始めは社交辞令、まさか本気で来られても、何のメリットもない。

すぐなら仕方ないが今頃何しに来るの?
邪魔なんだけど。忙しい職場だと分からないの?
常識わきまえてよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ちょうど2回目の連絡した日に、他の女性社員がその上司の勤務地に以前行ったようで、もう二度といかねー!!!てキレてました( ̄▽ ̄;)何があったのか、、
ごはん食べに行きましょうてことになってましたが普通に考えたらそうですよね。

お礼日時:2021/08/25 09:36

その答えは、次の楽曲の中にあるかも知れません…



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

お礼日時:2021/08/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています