アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女子大学生です。
今好きな人がいます。その人はサークルの人です
明日サークルの合宿なのですが、バレンタインが近かったことでチョコを渡していいかlineで聞いたのです。

明日チョコ渡したいんだけど、貰ってくれる…?(>_<)

と。そして、

あ、ちなみにもし彼女とかいるならやめとく!

と付け加えていったのですが
見事に既読無視されてしまいました。

これは渡してほしくないから無視されたのでしょうか?彼女いるから無視されたのでしょうか?

そして私からはこれについて特にlineを送らない方がよいのでしょうか?複数の疑問を投げ掛けてしまいすみません。

どうかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

>明日チョコ渡したいんだけど、貰ってくれる…?(>_<)


>あ、ちなみにもし彼女とかいるならやめとく!

チョコを渡してよいかどうかを確認することが理解できないのですが。

一体あなたの気持ちはどこにあるんでしょう。

あなたの気持ちをチョコに託して渡す。
彼女さんがいるいないに関係なく、自分の気持ちを伝えたいから渡そうとするんじゃないんですか?

受け取るかどうかは相手次第。
受け取ったとして、その後どうするのかも相手次第。

けれど、自分の気持ちを伝えようとした、伝えた、これが大切なんだと思うのですが。

それが最初から「渡してもいいですか?彼女がいるならやめます」では、相手の状況を確認してからってことですから、「本気じゃないのか」って思われせんかね。
    • good
    • 2

こんにちは、女です。



多分ですが、「気持ちに応えられないから」かな、と思います。

「チョコ渡してもいい?」と事前に確認するのって、
「告白したい」というようなニュアンスだと思います。

気持ちに応えられないのに、「いいよ」と返事すれば期待させてしまうし、
(チョコも用意して貰って、その上で断るのはしのびないと思ったのでしょう)、
だからと言って、「困る」と返事するのも・・・と、考えてしまったのだと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A