アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいたんですけどバレンタイン前にして冷めてしまったみたいです・・・

でもバレンタインにはチョコを渡して気持ちは伝えるつもりだったので
『あたなのこと好きだった』とか言おうかと思っているのですが
過去形で言われたらどんな感じがしますか?
過去形なら言わないほうがいいんですか?

A 回答 (5件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



やはり言わないほうがいいですね
私がもし言われたら「何でそんなこというの?」
「今は嫌いもしくは魅力が落ちたってことをなぜ言う?」
と複雑な心境になりますし、
そんなこといわれてもらうチョコなんて屈辱の他の
何物でもありません。
渡さないほうか良いと思いますし言わないほうが良いと思います。正直なところ「ケンカうってんのか?」と
とられてしまったら、あとあとその人との友達づきあいも
しんどくなりますよ。
ココは沈黙は金です。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます。まとめて返信になってしまいますがすみません。

やっぱり過去形なら言わないほうがいいと私も思いました

彼とは春からはクラスも変わって会う機会がほとんどなくなってしまうから
好きだったよ、クラス分かれちゃうけどこれからもよろしくという気持ちを知ってもらいたいから言おうと思ったのかな・・・
でもマジ告りをして友達関係くずれてもやだし、
義理チョコにしようと自分の中で思ったのだと思います

というか脈ナシっぽいから諦めただけなのかも・・・すみません

補足日時:2004/02/11 18:12
    • good
    • 1

結論から申しますと、みなさんの言われるとおり辞めておいたほうがいいです。



私はバレンタインに好きだったと告白されたことがありましたが、そのときは俺にどうしろというん?ととても困惑しました。

どうしても言いたいのであれば、#1さんの言うように過去の思い出話として取り上げられるようになるくらい時間が経ってからにされるのが無難かと思います。
ということで、過去形であるならば自分の胸に秘めておかれることをお勧めします。
    • good
    • 0

自分がそう言われる立場だと考えれば、相手がどう思うかの判断材料になると思いますよ。

好き「だった」と過去形なのに何でわざわざそんな事言いに来るの?ってかえって相手を困惑させるだけなのでは?
普通に義理チョコとして渡した方がいいと思いますよ。
自分の気持ちにケリをつける様な告白は返って相手に不快な思いをさせる事になりますのでそこは覚えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

別にたいした行事でもないので、無理して渡す必要は無い。


どうしても渡さないといけないのであれば、義理チョコで良い。
「好きだった」と過去形であれ誤解されかねない事をわざわざ言う必要があるのでしょうか?
相手にどうこうして欲しいのでなければ、言うのはおかしいと思いますよ。

>過去形で言われたらどんな感じがしますか?
「何が言いたいのかわからない。」と思います。
ある種嫌がらせのように感じます。

>過去形なら言わないほうがいいんですか?
失礼です。
今後会う機会があるのであれば、言わない方が宜しいでしょう。
    • good
    • 1

あのお、ソレって言わないほうがいいのでは?。


「色々ありがとうございます。お世話になっているほんのお礼です。」という義理チョコでいいと思いますが。

今までの雰囲気などから勘違いされるのがイヤならば、逆に何もしないほうがいいと思いますよ。

「小学校、中学校、高校時代(むか~し)は好きだったのヨ」という思い出話に花が咲くものは大いに結構だと思いますが、こういうケースでは受け取る側からしたら、(ものすごくかも)不快な気分になるかもしれません。私はイヤだなあ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!