プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白するとき、
「ずっと好き「だった」」と言われたら

「だった?過去形?今は?」と思いますか?

A 回答 (8件)

補足・・。



どちらにしても、又何にしても、多分
君(が告られた人だと仮定して)の事を凄く好きでいたのは間違い無いと思います……。
    • good
    • 1

その後の言葉にも依ると思いますね



ずっと好きだった(んだ)…だから付き合って欲しいんだ……。なら良いけど

ずっと好きだった…
(言わなくて後で後悔するよりは良いのでどう思われ様と告白だけはしておこう…結果は特に気にしない、どちらでも良い。)
    • good
    • 1

思いません。


そんなどっちでも良い事にはこだわらないw
もしかして、ツッコミタイプですか!?笑

>「ずっと好き「だった」」
A
「ずーっと」を強調したい訳で、「ずっと」といってしまった前提で、過去形のようなセリフに繋がっちゃう事もありますからね。
個人的には、
「ずっと」の方が(いつからなのか?)気になりますw

返答次第では嫌いになるって事かもねw


そんな余裕なく、どうするか?なんて返事しようか? 戸惑うとおもいます。

ああ、そうやって心の中でツッコミする事で、冷静になれるかもね。 なるほど!
    • good
    • 0

思う



「ずっと好きでした」なら思わない。
自分だけかもしれませんが、
「好きでした」の場合の過去は、限りなく現在に近い過去を含む。
    • good
    • 0

普通は思いません


「好きだった」状態を継続しての告白と思います
「ずっと好きだった(から、今告白した)」
と思うでしょう

とはいえこれが卒業等で離ればなれになる時にする告白なら
気持ちの整理を含めた告白でしょうから
「だった?過去形?今は?」となるでしょう

結局はシチュエーション次第かな
    • good
    • 1

特に思いませんが、未来の事は誰にも解らない。

    • good
    • 0

好きだったら「今は?」と思うけど、好きじゃない人なら「ありがとう」で終わりです。

    • good
    • 0

告白って「好き。

付き合って」ってことですよね。当たり前ですが。
なので告白の時点で「現在進行形」としか見なせません。他の言葉は関係ない。

告白してないのに「ずっと好きだった」なら、「過去に好きだった時期がある」「長いこと好きで今も継続中」、どっちとも受け取れます。後者なら、告白する度胸はないけど「ずっと好きだった」という決定的でない言葉で匂わせてカマかけてるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A